※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが授乳時に飲み始めるのに時間がかかり、遊び飲みのように見える。改善点があれば教えてください。

生後7日目のベビーです。
授乳の時、本人の好きなポジションが定まって飲み始めるまで5分ほど毎回時間がかかります。
乳首をマッサージしたり、抱き方を変えたりと色々工夫してますが、最初は飲み始めるのではなく遊び飲みって感じで、いらないのかなと思いきや口元に刺激をするとチュパチュパする感じはあります💦

なにか良き改善点などあれば教えてください!

コメント

そんな物だと思います!赤ちゃんもママもまだ下手っぴで不慣れなので☺️でもどんどんお互いに上手くなりますよ!まだ遊ぶ飲みする月齢ではないと思うので、ほしいんだと思います!
そのまま乳首マッサージしたりポジショニングを色々してお互いに飲みやすい工夫をされていれば大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ここ数日下手になってきてる気がして私側の問題なのかなぁと心配してました💦
    まだ日にちも浅いですしお互いこれからですよね!引き続き工夫して頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 4月28日
RitaRico

息子も同じでした!!
咥えるのが下手で舌も上にあがっちゃうので吸いにくい事もありました🤣
ベビの下唇に乳首をツンって当てると大きく口を開ける瞬間があるのでそのタイミングでおっぱい持ってグッと口の中に入れるとすんなり飲んでくれる事もあるので試してみてください❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですまだ咥えてないのに舌が上に上がるので何度も口に乳首を押し付けてはイヤイヤってされる感じです🤣笑
    口先だけじゃなく奥にしっかり入る感じですね!試してみます!ありがとうございます😊

• 4月28日
すず

自分が思ってる以上に
グイッと乳首突っ込んで
あげると吸いやすく
なるみたいですよ😊
私も息子のとき悩んでましたが
その方法でできるように
なりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんとかも結構グイグイべびの顔と胸を近づけますもんね、、、!
    まだ遠慮があるのかもしれません!しっかり咥えて吸ってもらえるようやってみます!ありがとうございます😊

• 4月28日
える

まだ7日目なんですから下手っぴで良いんですよ🥰
口があいた時に乳輪が隠れるくらい深くカプっと咥えさせると上手くベロに絡んで飲めると思います😊
乳首マッサージをする際は乳輪も柔らかくなるまで解してあげると飲みやすいし痛みも軽減されます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首マッサージ、自分でやるとやや痛むのであんまりできてなかったかもです🥺 しっかり柔らかくしてお互いに授乳しやすい、されやすい状態になるよう工夫してみます!ありがとうございます😊

• 4月28日
RitaRico

私は乳首が短くて保護器であげてたけど、今は直に飲めるようになりました☺️
1ヶ月はかかったかなぁ~w
でも、きっと上手に飲めるようになりますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり時間をかけて何度もトライアンドエラーを繰り返していくしかないですよね😂
    まだまだ慣れないことばかりですが諦めずがんばってみますね!ありがとうございます😊

• 4月28日