※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園で意地悪なお友達がいて、行きたくないと泣いています。先生に相談してもいいでしょうか?どうやって聞けばいいでしょうか?

息子が保育園に、意地悪するお友達がいるから
行きたくないって泣いてるんですけど、
先生に聞いてみてもいいんですかね?😭

どんな感じだと嫌な感じしまゃなくて
自然に聞けますかね?😓

コメント

meme

普通に担任の先生にご相談があるんですが子供が誰か分からないしどういう意地悪をされているのかも分からないんですが意地悪をしてくる子がいて園に行きたくないと言っていて💦
って言います🙋‍♀️

559ayt

子供が最近こういう話をしているんですが保育園だとどんな様子ですかね?ってお友達の名前は伏せてはっきり聞いちゃいます!

あくまで柔らかい感じで聞いて、お忙しいところすいませんありがとうございましたと伝えればそんなに圧なく聞けるかなと思います😊

聞いていいと思います🤔
むしろ聞きます!
子どもが意地悪されたって言うんですが
昨日なにかありましたか??
子どもの勘違いなら意地悪じゃないよ
ってちゃんと説明してあげたくて‥
みたいな感じですかね🤔

最近朝の行きしぶりがすごくて…話聞いてみたら本当かどうか分からないんですけどお友達との関わりの中で嫌なことがあるって言ってまして😭登園してからはどんな様子ですかね?楽しんでおりますか?って聞いてみます!