※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずか
産婦人科・小児科

子供が朝、トイレに行きたくないと言って仮病を使うことが多く、整腸剤を飲んでいるが悩んでいます。ストレスや小児科での相談も考えています。

子供が小学校入学してから、朝になると行きたくないとかお腹痛いと言ってトイレ行ってきたらと伝えても出ないと仮病使うことが多くなってきました。

排便あっても普通便でるときもありますが、緩い便やったり、1回下痢したりするときがあります。
残っていた整腸剤飲むことがあります。
整腸剤も残ってなく、ストレスからくる緩い便なのかもしれないし、小児科で整腸剤もらうかどうか迷ってます。

コメント

ジャンジャン🐻

お守りがわりにもらっておいたほうが安心なのかなって思います☺️

  • ゆずか

    ゆずか

    土曜日、仕事休みなので小児科行って相談してみます🙏

    • 4月28日
ママ

慣れない環境で、お子さんも頑張ってるんだと思います。

私自身が、子供の頃、緊張するとお腹が痛くなる時がありました。
小児科で事情を話して、整腸剤の相談してみてもいいと思います😊

  • ゆずか

    ゆずか

    まだしらない子ばかりで、不安と緊張が強く、小学校の玄関まで付いて行ってます。
    毎朝、子供を励ましたりしてる毎日です😣
    土曜日に小児科行ってみます🙏

    • 4月28日