※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん54
雑談・つぶやき

ちょっと愚痴らせて下さい(゚´Д`゚)いま、予定日を6日過ぎてます。初産…

ちょっと愚痴らせて下さい(゚´Д`゚)

いま、予定日を6日過ぎてます。
初産で女の子なんですが
お姑さん、義姉さん、友達etc.に
毎日のように『まだ?』って言われます。
義姉さんも11月22日に帝王切開で出産予定で(2人目)
気になる気持ちはわかるけど…
一番、楽しみにしてて待ってるのは私なのに!!
毎日毎日いろんな人から
『産まれた?』と聞かれるのが
すごくストレスです(;´Д`)

こんな事思ってしまう私は
心配してくれている人達に対して
失礼なのでしょうか?

なんか、お姑さんは
義姉さんの出産とかぶってほしくないんだと
思うんですょね(´・ω・`)

はぁ(´ヘ`;)
ここにきてストレス感じるとは
思ってませんでした。
愚痴ってしまってすみません。

コメント

はち

全然失礼じゃないですよ!
うちも同じでした💦
予定日からかなり遅れたので管理入院してましたが
毎日姑や旦那の親戚からまだかコールがありました。
ほんとに無神経ですよね。
ストレス溜め込むのもよくないし、私は実母に病院にこないように頼んでもらい、
途中から電話もメールも無視してました💦
いまはとっても大事な時なので、義家族はほっといて
無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね!

  • まぁたん54

    まぁたん54

    やさしいお言葉ありがとうございます(゚´Д`゚)
    毎日だれかしらに言われると
    さすがに滅入ります↓
    こんなに歩いたり陣痛ジンクスも
    試してるに何が悪いの!? 
    って思うとイライラしちゃって。
    赤ちゃんは聞いてるから
    あまり愚痴ったらだめよ!!
    って実母に言われてなおさら
    文句なんて言えず。
    ひとりイライラしてましたぁ(;´д⊂)

    昨晩から前駆陣痛らしき
    お腹と腰の痛みが始まったので
    そろそろ我が子に会えるかもです♡♡

    • 11月17日