
子供がアデノウィルスからくる中耳炎になっていたのですが、2週間経つて…
子供がアデノウィルスからくる中耳炎になっていたのですが、2週間経つてようやく熱が下がり、鼻水もなくなってきました。
今週いっぱい休ませて、しっかり治して来週からは保育園行けるかな?と思っているのですが、金曜日か土曜日に耳鼻科は再受診した方が良いでしょうか??
先生からは、中耳炎自体は軽いのとアデノウィルスは特効薬は無いので、解熱剤使いながら乗り切ってくださいとしか言われておらず。
耳鼻科には、子供さんがわんさかひっきりなしに来ていて待合室で待つ時間は殆ど無いのですが、
中の診察室を5分単位くらいでうちの子も含め入れ替わり立ち替わり、患者さんがくるくる交替しています。換気はしてますが、特に除菌もせず。
しょっちゅう、なんらかの病気になる子なので、
他の子の病気を、また貰わないか心配です。
- ままり(2歳6ヶ月, 6歳)
コメント