※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ子
ココロ・悩み

妊活が難しく、諦める時。幸せなひとり娘がいるが、もう一度赤ちゃん抱きたい。兄弟にしてあげたかった。運命なのでしょうか。

BT8の朝、フライング、陰性でした。
これで私の妊活は終わりです。

来月は本当なら出産予定日でした。

あのまま育ってくれてたらと何度も考えてしまいます。

もうすぐ39歳になります。
これ以上の治療は年齢的にも金銭的にも気力的にも難しいです。

諦める時なんだなと思います。

涙が止まらないですけど。

ひとり娘がいます。
それだけでしあわせなんだと思ってます。

でも、それでももう一度赤ちゃん抱きたかったです。

兄弟にしてあげたかった。

これも運命なのでしょうか。

コメント

とらこ

2人目妊活も体外受精何度もして授かれなかった者です。
お気持ちめちゃくちゃ分かります。。
2人目諦めて、娘だけ大切に育てようと決めましたが、やはり兄弟いるファミリーを見ると羨ましくなります。
かなり気持ち切り替えられてはきましたが、やっぱりいいなぁ〜となりますね🥺

  • ママリ子

    ママリ子

    コメントありがとうございます。
    娘、来月で3歳になります。
    とかげさんとほとんど同じですね。

    1人目も体外受精だったので総額とんでもないくらい出費しました。

    自然に2人3人産んでる人が本当に羨ましいです。
    妊活の治療で使ったお金も子どもに使えるんだなって思うし、痛い思いもツライ思いもしてないんだなって。

    それぞれツライこともあったかもしれないけど、結局子どもたくさんいるじゃんってなっちゃいます。
    もう、心もブラック過ぎて…。
    長々とすみません…。

    • 4月28日
  • とらこ

    とらこ

    私も娘は体外受精ですよ❣️
    来月で3歳なのですね😊

    みんな何か努力されていたのかもしれないけれど、最後には授かっていて羨ましいですよね。
    自然に妊娠できること、本当に羨ましいです。

    ブラックな気持ちになるのめちゃくちゃ分かりますよ💦
    気持ち切り替えられないですよね…
    沢山移植されたのですか??

    • 4月28日
  • ママリ子

    ママリ子

    採卵は3回して、移植は6回しました。
    2個移植を2回してるので8個の胚盤胞を移植してます。
    一度、稽留流産してますがそのほかは着床すらできてません。

    もう助成金も使い果たし、保険適用にもなれないので諦めるしかないんですよね。

    • 4月28日