※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供3人、2歳差の育児でしんどい日々。暴飲暴食の後悔も。こんな人生じゃなかった。

2歳差年子の3人
子供3人なんていらなかった
いつも思ってしまいます
平日がしんどい
暴飲暴食して次の日に後悔の日々

こんな人生になるつもりじゃなかった

コメント

はじめてのママリ🔰

年子2人の母です。2人でもキツイと感じることがあるので、3人は相当大変かと思います。まだ子ども達が小さいなら特に。
一時保育や親御さん、誰か頼れそうなところがあればいいのですが、、
近くにいれば子ども達を預かって、はじめてのママリさんの休む時間をつくってあげたいです。
話しか聞けませんが、今の気持ちを聞かせてくれませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが非協力的、いるのにしてもらえない、自分一人でしなくてはいけない、かなり辛い状況かと思います。
    送迎に関しても子供の体調不良で休まなければいけない状況も私の今の状況にほとんど同じです。
    さらにうちは子供達のイヤイヤも合わさって、怒鳴り散らしてしまいます。
    とても頑張っていらっしゃるのが伝わります。3人育てて本当にすごいです。日中ずっと一緒がきついので、私は保育園に預けられるように、なんとか仕事はしていますが、子どもの体調不良やコロナで休みが続いた時は上司に怒鳴られました。さすがに凹みました。
    旦那はほぼ育児に関わっていません。
    そんな感じで色々重なり、はじめてのママリさんのような気持ちになることもあって、ほんと涙止まらなくなります。精神的にきつくて仕事ズル休みしてずっと寝てた時もあります。
    祖父母さんは頼れそうですか?

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です
私も長女と次女は1歳半離れ次女と息子は2歳離れてます
私もたまに子ども3人居なかったらどうしてたんだろう、1人だったらどうなってたんだろうと思う時あります🥲
特に土日が私にとって苦痛で娘たちは全く言う事聞かなくて日々暴飲暴食になってます

保育園に行ってるんですか?
行ってなかったら一時保育利用するのもありだと思いますよ。😊

やすこ♡元ブリアナ

我が家も下の子が誕生日
1週間(4月生まれ)
1ヶ月(5月生まれ)
ズレてたら3人年子でした。。。

歳近いと楽なこともありますが、大変な事もありますよね💦うちも旦那が家事育児ノータッチなので、年に数回「なんのために毎日頑張ってるんだろう、、」ってなる時あります😭

フワ

義母とか赤の他人には、しんどいのは今だけだよって言うけどじゃその今をどう乗り切るの?あなた助けてくれるの?て思いますよね😅
ママリの方々のコメントには思いませんが‥💦

年子じゃないのに平日しんどいです。
尊敬します。
お母さん、壊れちゃわないうちにSOS出せませんか?
SOS出してそんなのわかりきってたじゃんなんて言う共感力欠如した人はスルーして、助けてくれる人周りにいませんか?いないなら行政に相談できませんか?

落ち込まれますよね本当に‥
いくら子供可愛くても辛いもんは辛いです。