※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにー
家事・料理

皆さん普段どんなもの食べてますか?私の場合ですが、、、【朝】パン、ヨ…

皆さん普段どんなもの食べてますか??
私の場合ですが、、、
【朝】パン、ヨーグルト、バナナ
【昼】お弁当(と言ってもおかず一品とか、カップ麺の日もあります)
【夜】仕事の日はキムチ納豆や野菜炒めなど冷蔵庫にあるもの
休みの日は旦那と同じおかずに炭水化物は抜いてます

私は一応こんな感じなんですが、すぐお腹すいてしまって、休みの日はグラノーラやチョコをつまんでしまいます(T_T)仕事の日は休憩所にスタッフ持ち寄りのお菓子がたんまりあるので、それもつまんでしまって、、、。

便通が良いのもあってか、お腹の減りがすごくてつまみ食いが止まりません(>_<)病院で怒られるのは嫌なので、なんとか体重キープしていきたいです、、、💦

皆さんお菓子の代わりにしているものや、運動など普段気をつけてることなど教えてください😲

コメント

ももんが

わたしは妊娠糖尿病と判断されてしまったので、低糖質なお菓子を手作りしてみたりしてます(*^^*)
あとはスルメとか?笑
食べすぎると塩分摂りすぎになってしまうと思うので、注意が必要ですが(´;ω;`)
あとフルグラはやめておいた方がいいかもです!すんごく血糖上がるので…。
わたしはそれを知らずに血糖測定する朝に食べてしまい、見事に引っかかりました^^;
栄養指導でもフルグラはね~、やめた方がいいかな~と言われたので(´;ω;`)
チョコはカカオ70%以上のものとかですかね(*^^*)
わたしもバクバク食べて+10㌔してしまったので今は増やさないようにキープしてます^^;

  • ぽにー

    ぽにー

    ありがとうございます(^O^)
    フルグラ、つわり中は見るのも嫌だったんですが、終わった途端すごく食べたくなってしまって、、😱怖いので今回限りで買うのやめます!
    カカオ70%のチョコも好きなので、そっちにしてみます!

    ただ旦那用に買ってくるお菓子を我慢できるかどうかが、、、(>_<)笑

    • 11月16日
  • ももんが

    ももんが

    わたしもそうなんです(笑)
    朝ごはんはフルグラ!おやつに焼き芋!とやっていたら、大変なことになりました(笑)
    今だととんでもない量の糖質摂取してたなぁとも思うほどです^^;笑

    旦那用のおやつ我慢するの難しいですよね!
    気持ちわかります~(´;ω;`)
    どうしても我慢出来ない時は少しくらい食べたっていいと思いますよ♪
    旦那がポテチ食べてる脇で2~3枚だけ食べたりはしてましたし(笑)
    その後はもう歯磨きしちゃう!ってやってました(笑)

    • 11月16日
  • ぽにー

    ぽにー

    今日検診だったんですが、1ヶ月前に比べて+1.2kgでした、、。ちょっと安心した上にお腹すきすぎてお昼パスタにまたフルグラ食べちゃいました(*_*)反省、、。

    旦那さんがお菓子つまんでるとつい一緒に食べたくなりますよね💦
    私も止めたい時はもう歯磨いちゃうことにします!!!

    • 11月17日
misherry☺︎

妊娠初期はかなり食べたいものが偏っていて、ほぼお肉や炭水化物食べずに野菜ジュースやアイスなどで生活していました(汗)

安定期に入ってからはやはり体重は気になりますがバランスよく、を心がけていました。
ぽにーさんの3色を比較すると偏りがちかなぁ、と思ってしまいました(>_<)
カップ麺などの食事をやめて、一汁三菜を心がければ問題ないかと思います。
気を付けていてもつまみ食いしちゃうくらいお腹減ってたら元も子もないですから…
妊娠中はとくにあまり食べていなくても脂肪が蓄えられてしまいがちですので、お菓子などではなくサラダや野菜ジュースで補ってみてはいかがですか?☺︎

元気な赤ちゃんが生まれるといいですね♡

  • ぽにー

    ぽにー

    お返事ありがとうございます!
    どうしてもフルで仕事してると、最近朝起きれないのもあり、自分のご飯を疎かにしてしまって、、、(>_<)💦

    できるだけ野菜を増やして、お菓子をやめれるよう頑張ります✨!

    • 11月16日
  • misherry☺︎

    misherry☺︎

    お仕事されてるのですね!
    私も30週まで仕事をしていました(>_<)♡
    初めは朝ごはんすら食べれずそのまま仕事に行ってましたが途中から逆にお腹減りすぎてふらふらになるようになってしまったので朝は手っ取り早くおにぎりと野菜ジュースをパパッと食べてました!
    日が経つにつれて体力なくなってきて朝は眠いしすぐ疲れるし…大変ですよね。

    元々野菜好きでしたが、今野菜食べとけば赤ちゃんも野菜嫌いにならないで食べてくれるかな〜とか妄想しながらもしゃもしゃ食べてました😂(笑)

    • 11月16日
  • ぽにー

    ぽにー

    わかります!
    私も妊娠前は朝カフェオレとヨーグルトくらいで仕事できてたんですが、今は食べないとフラフラになります(>_<)
    体力の減りは本当にやばいな、と実感してます😵筋トレも出来ないのが辛いですよね(T_T)

    私も野菜好きなので、安い野菜を狙ってもしゃもしゃします♡

    • 11月17日