※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

深夜にかゆみや咳がひどく、眠れない症状があります。医師に相談したところ、風邪の名残りかもしれないとのことでした。

夜中だけ全身をかゆがり、眠れないようです。

深夜のみ咳やかゆみがひどく、寝てもすぐに目覚めてしまって怒って泣いています。

咳止めの薬をもらって、咳は少し改善されましたが
頭から血が出るほどバリバリ掻きむしって泣いています。

夜間のみというのも気になります。

これはなんでしょうか…?

小児科へかかった際には、風邪の名残かなあとのことでした。

コメント

deleted user

私はアトピーですが、夜の方が昼間より痒いですね🤔
アトピーの方がみんなそうかは分からないですが😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫がかなりアトピーひどいので、子どももアトピーはあるかもしれません…現に肌は赤くひきつってたりする場所もあり…
    皮膚科のお薬を塗ってますが、ここのところ調子が悪いようで😞

    たしかにそういったかゆみの可能性はありそうです…!

    • 4月28日
うり坊。

それは大変辛いですね💦
眠くなると体温が上がるのが関係しているかもしれないですね、部屋を涼しくするか、足にだけ風が当たるよう扇風機を置いてみるのはもうお試しになられました…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠れないのが可哀想で…日中も眠そうにしています😢
    たしかに体温が上がってかゆみが増しているのかもしれませんね!
    少し涼しくしてみようと思います🙇‍♀️❗️

    • 4月28日
はじめてのママリ

同じく寝る前とかに温まると髪の毛を引っ張ったり掻きむしったりしてます‼️そんな時はポータブル扇風機で頭に風をあててあげると落ち着きます😊
寝たらすぐ切って枕元に常備です🤣
うちの子は乾燥肌でお風呂上がりにヒルドイドのローションで保湿してあげてます。