※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日で子供たちが最後の保育園登園で5月に引っ越します。(関東から大阪)…

今日で子供たちが最後の保育園登園で5月に引っ越します。(関東から大阪)上の子が別れがつらくてクラスの子に手紙を書きたいっと言ってますが保育園では手紙の交換は禁止です。園によるともらえない子がかわいそうっとのこと。時間があればママに会ったときに『◯◯ちゃんに渡して』っと言って手紙を渡しますがもう時間がありません。ママの連絡先を知りません。これは娘に諦めなっと言うか?クラスの全員に(10人)手紙を書いてもらえない子を作らないようにして先生にお手紙渡してもらえるようにお願いするか?

何かアドバイスあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

事情があるので担任に渡してみるか、お子さんとクラスのために飾れる製作(クラスのお友達の顔を描く)等してみてはどうでしょうか?

私の話になりますが、クラス全員に向けて手紙を書いてそれをみんなの前で読む感じでした!