※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

少し前の話なんですが、入園式の次の日、幼稚園で子供がこけて?膝にアザ…

少し前の話なんですが、
入園式の次の日、幼稚園で子供がこけて?膝にアザと擦り傷作ってきました。
今まで、長ズボンはかせたりで、あまり怪我とかしてなかったのでビックリはしましたが、幼稚園からはなにも連絡なかったので、まぁちょっと元気にこけちゃっただけかなーなんて思いつつ、子供にきくと、女の子が…女の子が…といいます。
子供自身、まだあまり話せないので、それ以上はわからず…まぁ、大したこともないので、きにしないでいましたが、次の日先生がその傷を見て、痛いねーどうしたの??的な初めて気づいた感じの反応されました。

そこで、ちょっと思ったのですが、
擦り傷や打撲などして帰ってきた場合、園から説明なかったら状況ってきいてもいいのですか?
それとも、それくらいと、気にしなくてもいいのですか?
子供は、一週間くらい打撲が残り、きにしておりましたし、女の子が女の子が…いたーいと事あることに言っておりました。
いまは、綺麗になおってますし、擦り傷打撲程度で、幼稚園に聞くもどうかと思うのですが、子供が女の子が…というのが気になって。

今となっては過去な事なのですが今後同じようなことがあったら…
と思い、みなさんはどうされるのかな?
と思いました。

コメント

deleted user

女の子とぶつかったから押されたかですかね?
擦り傷や青タンくらいなら全く気にしないです😅
子どもは結構見てないところで転ぶもんなのでそして先生はクラス全体見てるので、見えないところで転んだのね(笑)くらいにしか思わないです💦

あとは先生知らなかったら、子どもに転んだり、痛かったら先生に言うんだよ〜と伝えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    正直なところ、初めての事で子供の怪我に、少し敏感になってしまってたところもあります。
    でも、はじめに思ったように、元気に遊んできたのねー
    くらいな気持ちで、います。

    そして、子供には、転んだり痛かったら、先生に言うって、教えること、真似させていただきますね😊
    そういうこと、大事ですもんね。
    全然、考えもしてなかったです💦

    ありがとうございましま。

    • 4月28日