※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

突発性発疹から1ヶ月後に再び熱が出て心配。明日病院へ行きます。同じ経験の方いますか?

先月突発性発疹にかかりました。
今日もすごく元気だったのですが急に熱くなり熱を測ると38.7度ありました。
最近暑くなったり寒くなったりしてるからかなと思ったのですが突発性発疹から1ヶ月後でまた熱がでた為とても心配です。
明日早朝病院連れていきますが、同じ経験した方いらっしゃいませんか?💦

コメント

🍑

突発性発疹以外でも、いろんな病気や風邪ひきますよ😵‍💫
それで子供は強くなっていくのですが、親として見るのつらいときもあります💦
つい先日、気温差でわが子たちもやられました!

R

突発性発疹の原因ウイルスは3〜4種ほどあるので、1回罹患してもまた罹る可能性はあります!私の息子も今1歳9ヶ月ですが、生まれてから2回感染しました😥

そしてつい2ヶ月前ほどは
1週間のうちに突発性発疹→胃腸炎になって、やっと熱下がって発疹も治ったのに今度は胃腸炎😫?!ってなりました🥵
治ったばかりなのに、またお熱だ!とか意外と我が家ではよくある話です、、(保育園に通ってるのもありますが)最近寒暖差も激しいからそれも原因かもしれないですね、、

3mama

長男が一歳の頃、1ヶ月の間に、RSウイルス、気管支炎、突発性発疹で、高熱続きました😭やっと下がったと思った、2、3日後にまた高熱💦気管支炎の時はなかなか下がらず、入院になりました😭
小さい頃の高熱は、まだ話せないですし、心配ですよね😭