※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごチョコ
子育て・グッズ

幼稚園でママさんから早くもLINEグループ提案され、驚きと不安を感じる。他の園も同じかな?

幼稚園が始まった初日から、あるママさんから
『LINE交換してグループ作りましょう!!』
と言われ、え!?早くない?そんなに仲良くなってないし、、、、グループって何話すん?って思ってしまった😂
幼稚園といってもまだプレだし、親が何かしないといけないことってないのになぁ〜と。

どこの園もこんな感じなのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園2年目ですがグループLINEありません😂
LINE知っているママさんは2人です😂

deleted user

うちの幼稚園は、園の断りなしにLINEグループを作るのを禁止、と幼稚園要綱に記載がありました(実際は分かりませんが)
恐らく以前に色々とトラブルがあったのか、保護者同士の付き合い方について、入園式でもお話がありました💦

a___m

園によってはそうゆうの禁止のとこもありますよ‼︎
うちのとこも何かキッカケがあって仲良くなった数人でって感じです💦

yooo

初日からですか💦
それはちょっと警戒しちゃいますね😅
グループで遊びに行ったりするのが好きな
ママさんなのかも…。
私なら「あまりラインしないんで〜」と、
逃げちゃいます😅

ちなみに、うちの幼稚園では、過去にグループラインで何かトラブルになったそうで、
グループ作ること自体が禁止されています😑