※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヒマヒ
雑談・つぶやき

今日3.4ヶ月検診でした。小さな事ですが先生から「首まだまだ全然座って…

今日3.4ヶ月検診でした。
小さな事ですが先生から
「首まだまだ全然座ってないねー」と言われました。
私達はだいぶ座ってきたなーと思って
成長を楽しんでいました。
また児童センターも行った事が無いと言うと
「行かなきゃダメだよ!お母さんしっかりしなさいよ!」と言われました。
児童センターまでは徒歩40分でベビーカーは首すわり後に使えるものしかありません。
またこれからインフルとか流行るしなーと思い
行ってませんでした。
成長が楽しみだった検診が
とても小さな事ですが先生に言われた事で
もう行きたくないなと思ってしまいます
慣れない育児に頑張ってたつもりでしたが
もっとしっかりしないといけないのか
と思うとちょっと挫けそうです。

コメント

りーやん🐸

そんなことないですよ(╹◡╹)
うちも支援センターとか行きたいなと思いつつ
行けてなくてもう一歳4ヶ月です(笑)
集団行動も大事だし触れ合いも大事だと思うけど
落ち着いてからで大丈夫だと思いますよ❤️

  • マヒマヒ

    マヒマヒ

    ありがとうございます。
    春頃から行こうかと思っていました。

    • 11月16日
deleted user

行かなきゃダメってことはないですよ!
うちは子供の生活リズムが一定になってくると、外出が億劫になってきて1日引きこもってたりしますし笑
抱っこで近所を散歩とかでもいいと思います!

  • マヒマヒ

    マヒマヒ

    自宅の周りを散歩などはしていました。
    ただエルゴがなかなか慣れないので遠出に自信がありませんでした。

    • 11月16日
ママスー

私が、面倒くさがりで人見知りが激しい&同じく冬のデビューは避けたくて。なので児童館デビューは子供がハイハイして動き回る頃でした(^ ^)
うちの子も、寝返りやお座りが遅かったので検診で心配されましたが、余計なお世話だと内心思ってました(笑)
ちゃんと我が子と向き合っているママに、児童館行かないくらいで、しっかりしなさいよ!なんて言われたらカチンとしますね(°_°)

  • マヒマヒ

    マヒマヒ

    そうなんですよ。
    実際3週間ほど予定日より早く産まれたので家族はそんなに気にしてなかったんです。

    • 11月16日