※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

健診でクラミジアの検査をした際、痛みを感じました。他の内診ではなかったので、皆さんの経験を知りたいです。終わった後は痛みや出血はありません。

今日健診でクラミジアの検査をしたんですが、器具?を入れたとき、イッ!😨って声が出るくらいには痛かったです笑
今までの内診ではそんなことなかったので、奥の方を取る?とか検査の都合上仕方なかったのかなと思ってますが、皆さんはどうだったのか聞いてみたいです😂
ちなみに終わったあとはなーんにも痛くないし血も出てないです!✨

コメント

ぽっち

私もこの前の健診でクラミジアの検査しましたが、いつしたのか分からないぐらいでした!!
先生がちょっと下手だったのかもしれないですね😅💦

  • ゆめ

    ゆめ

    えーそうなんですね!笑
    いつもは痛くなかったので油断してたらめっちゃ痛かったです🤣🤣笑
    今回はちょっと失敗したのかなと思っておきます〜😂

    • 4月27日
  • ゆめ

    ゆめ

    今振り返ると、最初の膣を広げる器具がずっと痛くて、綿棒で擦ってるときは無痛だったと思います!
    やっぱり先生の器具の入れ方が、、なんて思ってしまいました😂😂

    • 4月27日
  • ぽっち

    ぽっち

    なるほど!!器具が痛かったんでしょうね💦💦
    先生の器具の入れ方がちょっと下手だったんですね😣💦

    • 4月27日
  • ゆめ

    ゆめ

    そういうこともありますよね😂💦
    早く忘れるようにします!
    聞いてくださってありがとうございます💕

    • 4月27日
  • ぽっち

    ぽっち

    いえいえ全然です☺️✨

    • 4月27日
BOY’sママ

わたしも今まで内診の時器具
入れられてもなんともなかった
のですが昨日検診で初めて
イタッて思うぐらい痛かった
です😫💦お家帰ってから
なんでだろうと思いお風呂中
にあそこを確認したら膣の中
が少し腫れていて調べると
陰部静脈瘤と書いてあって
私の場合はそれが原因なんだ
なとわかりました😭
経験のある人の話だと先生
に言っても治しようがなく
産んだら治ると言われるみたい
で私も内診の時とくに何も
言われなかったので産むまで
我慢か、、、と思ってます😭

  • ゆめ

    ゆめ

    え、えー!!そんなこともあるんですか😱😱
    確かに最近は経腹エコーになって久しぶりの経膣だったので、気づかなくてもわかんないですよね💦
    ということは後期の経膣エコーは毎回我慢かもしれないですよね😱😱
    うわぁぁ教えてくださってありがとうございます😭
    心の準備しときます😭😭

    • 4月27日
  • BOY’sママ

    BOY’sママ

    2人目で初めてなりました😭
    赤ちゃんんが大きくなってきて
    下半身の血流が悪くなることで
    起きるみたいです😫
    痛くも痒くもないので全然
    気が付かなかったんですが、
    内診で気付きました💦
    ならない人もいっぱいいる
    のでそこまで心配しなくても
    大丈夫だと思います✨
    ウォーキングしたり着圧
    ソックス履いたり、足を
    高くして寝るといいらしい
    です!!

    • 4月27日
  • ゆめ

    ゆめ

    私、一人目が切迫で入院した経験があり、二人目の今、ものすごく安静にしてて運動なんて0なので、可能性はありありですね😂😂
    先生がちょっと下手だったのか静脈瘤かはわかりませんが、教えていただいた予防を今からでもしようと思います!!
    ありがとうございます😭✨

    • 4月27日
deleted user

痛くは無いですが、感触はいつもと違いました!

  • ゆめ

    ゆめ

    そうなんですね!やっぱり他の頸がんの細胞取るのとかとはちょっと違うんですかねぇ🤔
    とりあえず、足の血行は良くしとこうかなとおもいます😂✨

    • 4月27日