※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
ファッション・コスメ

ヘアスタイルをガラッと変えるとき、美容師さんにはどうやって伝えます…

ヘアスタイルをガラッと変えるとき、
美容師さんにはどうやって伝えますか?

スマホで写真を見せる
写真を印刷して渡す
口頭で伝える

スマホの写真が多いのかなと思うのですが、
なかなか最初に見せただけで伝わりにくくないですか?

そろそろ久しぶりにガラッとイメチェンしたいのですが
思い通りにならなさそうで恐怖です🤣🤣🤣

ふとした疑問で、みなさんどうされてますか?

コメント

かずのこ

インスタで気に入った画像をまとめて見せてます!
色々みせると大体希望通りになります☺️

  • きゃあ

    きゃあ

    最初に見せるだけですか?

    • 4月27日
  • かずのこ

    かずのこ

    最初に見せてるだけです!
    長さとか色とか細かく聞いてくれます☺️

    • 4月28日
deleted user

好みを伝えられるように美容師さんはもう8年ほど同じ方です!

インスタとかで探してスマホの写真を何枚も見せて、手入れしやすいか聞いて、最後は「まぁうまいことやって🤣」です笑

8年ほど通ってますが、毎回ちゃんと何回も「もう1回画像見せて」「ごめんもう1回」と言ってくれます。
そういう美容師さんを探してみるのも良いかなと👍

  • きゃあ

    きゃあ

    私もかなり長く同じ美容師さんです😊ただ私があまり髪型を変えないもので💦たまにパーマを当てたりとかはありましたが💦

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ美容師さんなら多分好み分かってくれてると思いますよ👍

    私もロングからバッサリ切った時、軽い感じは嫌いだよね?この写真だとこのへん軽いけど…など確認してくれたので☺️

    • 4月28日
deleted user

いろんな角度からの画像を何枚も用意して、細かく要望を伝えます!
良い感じの画像がなくて、自分で描いたイラストを見せた事もあります😅

あとは、カットしてもらっている時もずっと鏡を見て確認しています😂

  • きゃあ

    きゃあ

    自分でイラストすごいですね😱
    画像は最初に見せるのみですか?
    美容師さん最初に見せただけで全方向把握してくれてるのかなと不安になります😂
    あと思い通りと違ってもなかなか言えない性格で😂

    • 4月27日