※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
産婦人科・小児科

2歳の息子がレモンサワーを誤飲。様子見か病院へ連れて行くか迷っています。

本当に反省しています。2歳の息子がレモンサワーを誤飲してしまいました。

私が飲んでいたのを欲しがったので、ダメよ!と言ってキッチンのカウンターの奥に置いて届かないようにしていましたが、私がドライヤーをしている隙に椅子を近くに運び、レモンサワーが近くに寄っていました…

現場を見たわけではないのでわからないですが、確実に口に入れたと思います。量は減ってるようには感じなかったので大量に摂取したわけではなさそうですが心配です😭

眠くて元気が無いのだと思いますがなんとなくいつもと違う気がして😭今はもう寝ています。
起こして病院に連れて行くか様子見るかどうしたらいいでしょうか。

コメント

ちゃ

#8000で指示を仰いでください!

• ❤︎

❤︎

すごく雑な態度の方に繋がり、そのくらい問題ない、いつも通り寝てるなら大丈夫とだけ言われすぐ電話切られてしまいました😭

• 4月27日
  • ちゃ

ちゃ

わたしならもう一度かけるか、かかりつけ医に電話します😭
    にしてもそんな方いるんですね。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

とりあえず自宅で様子見ます
#8000に電話で聞いてみると良いですよ!
心配な事を相談すれば、こういう事があったら受診して下さいとかも教えてもらえるので😌

ママリ

少量でしたら様子見で良いと思います。

☺︎

はっきり量がわからず、どのくらいの量飲んだり舐めたかわかりませんが、いつもと違うと感じるなら受診します🥺もともと子供はアルコールの分解力は弱いですし、大人と同じでお酒に弱い体質だとアル中になる可能性もありますし😭💦本当に寝てるのか意識がはっきりしないのか分かりにくいので、わたしなら一回起こして飲み物飲ませてみます🥺もしいつも通り指示が入らなかったり、立ち上がってふらついたり顔が赤いようなら迷わず受診します👏🏻どちらにしても水分を多めに摂る必要はあるので起こします🥺

さくら

水分多めに取らせ、血中のアルコール濃度を下げます。
娘は消毒用のアルコール(80パーセント以上)の物を誤って舐めてしまい、刺激で大量には飲めなかったと思いますがかなり心配しました。
ジュースでも良いので飲ませて、アルコール濃度を下げた方が良いと思います。
もうぐっすり寝てしまいましたか??

はじめてのママリ🔰

全然平気だと思います。
フランスの画家
ユトリロは子供の頃、祖母に毎日酒を飲まされて眠らされて、大人になってからアルコール中毒になったそうですが、それでも画家として割と成功して一応生きてました笑

そんな眠らせるために酒飲ますような虐待じゃなくて誤って少量飲んだ程度なら…しかもレモンサワーって薄いですし、きっと大丈夫!