※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kna
妊活

卵管造影検査が二人目不妊に効果があるか知りたい30代主婦です。経験者のアドバイスを求めています。

二人目妊活中の30代主婦です。
一人目の時は、生理周期はほぼ正確にずれることないのに、1年かかりました。病院に通い、卵管造影した翌月に授かることができました。
二人目は自然にできるかな〜と期待していたのですが、二人目もなかなか授からず…
二人目不妊の場合も、卵管造影検査って効果があるのでしょうか?
期待しすぎてはいけないと思いつつも期待してしまいます(^_^;)
一人目も二人目も卵管造影を受けて授かった経験のある方いらっしゃいますか?皆さんの経験を教えて下さい。

コメント

クワガタ太郎

一人目も二人目も卵菅造影で授かりました✨

私も二人目は自然にいけるか!?と期待して一人目出産から4年たってしまいました…。
そこで、また病院にかよって注射とタイミングと卵菅造影で二人目ができました。

そして、三人目は全くの自然にできてて 四ヶ月まで気づきませんでした(笑)

あまり年の差がないほうがよければ、早めに病院いくのもいいとおもいます。
私は一人目二人目おなじ病院で
「一人目が卵菅やってできたから、二人目も早めにやりたい」
と伝えました。
先生も、30すぎてるからさっさとやっちゃおうか!ってかんじでサクサクやってもらって二ヶ月目で授かりましたよ😄

• Kna

Kna

ありがとうございます(^。^)私も、数ヶ月前から病院に行き始めました。卵管造影の予定を組みましょうって話になってるんですが、今月は息子が体調を崩したりして行けず…案の定リセットして凹んでました(´Д` )
    教えていただき、希望が湧いてきました☆またちゃんと病院に通って頑張ろうと思います!

• 11月16日
あまいものすき

私は一人目の時卵管造影をして両方通り問題なかったのですが、二人目が欲しくてもう一度卵管造影をしたら、片側通りませんでした。
確かに一人目の時から年齢を重ねているし、ショックでした(;_;)

• Kna

Kna

私もです!
    先日卵管造影してきたのですが、今回は片方詰まっているかも…との診断でした。治療的な効果を狙ってただけなのに、まさかの診断にショックで(・・;)
    でも、片方でも妊娠可能ですよ!と励まされました。反対の卵管が卵子をキャッチすることもあるんだそうです。ゴールデン期間を信じて気長に待とうと思います。お互い授かるといいですね☆
    ありがとうございます(^-^)/

• 11月30日
  • あまいものすき

あまいものすき

そうだったんですね(;_;)でも、私も片側の卵管がキャッチしてくれることもあると聞いたことがあります!とはいえ、今回は通った方からの排卵だったらいいなぁ♡と思っています(><)♡
    人工授精のタイミングもここ三回、排卵前だったり排卵後だったりするんです。注射は打っていますが、どちらがいいんですかね⁉
    お互いに授かれたらいいですね♡♡

• 11月30日