※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカまま🧚‍♀️
お出かけ

栃木県塩原温泉方面〜那須高原に隣県から5月末頃旅行に行きます。私達家…

栃木県塩原温泉方面〜那須高原に隣県から5月末頃旅行に行きます。私達家族(3歳子ども)と高齢の祖母と行きます。
地元の方、美味しい地元グルメやおすすめルート、ピンポイントでも構いませんので、ぜひ教えてください。

初日は、9時頃に自宅出発して上河内SAで休憩、その後どこかで昼食、ホテルニュー塩原に早めにチェックインしてゆっくりする予定です。
上河内SAを出てから、無難にアウトレットで買い物と昼食。
久しぶりの遠出なので、アウトレットもいいけど観光地でお昼食べたいなと思っています。
ここ良いよ!をぜひ教えてください。

2日目は那須高原方面に移動して、
ラスクテラス
レストランクエリ(夫がガレット食べたいと)
お米のパン屋さんなどのパン屋さん
サファリパークなど動物系のスポット
を検討中です。

いろいろ口コミやガイドブックで調べまてますが、いやいやここでしょ!!!があればぜひぜひ教えてください。
ルートのご指摘などあればお願いします。

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

moony mama

アウトレット、多分食事はめちゃめちゃ混みますよ😅 そして、コレ❗️といったお店がないと思います💦
アウトレットなら、子供向けの汽車がパーク内を少し走ってますので、それ乗るとお子さんは楽しめるかも😊 息子は、好きで毎回乗ってます😆
塩原なら…
千本松牧場が少し遊べますし。
食事は、ジョイア・ミーア塩原関谷店が近くにあります。有名なイタリアンです😊

那須高原なら…
サファリパーク、南丘牧場、動物王国、モンキーパークが動物系のスポットですよね。
あとは、お天気が微妙なら室内で、テディーベアミュージアムやステンドグラスミュージアムでも、お子さん楽しめるかも😊
ステンドグラスミュージアムは、お米のパン屋さんの目の前です😆
ガレットが食べたいなら、タラゴンもおすすめですね😊
ガレット以外なら、なすさりょのお蕎麦、寿楽でお肉、森のvoivoiでパンケーキなんかも美味しいですよ💕
お土産買うなら、チーズガーデンは外れがないと思います😊

• チカまま🧚‍♀️

チカまま🧚‍♀️

お返事ありがとうございます😊
    ジョイアミーア、ガイドブックにも載ってたので気になってました!
    タラゴン、Google見てみました。美味しそうなパイですね🥧
    行ってみたいと思います。
    そののかもご丁寧にありがとうございました。

• 4月28日
ささき

ホテルニュー塩原の近くに新しくできた蕎麦カフェヒロさん、とっても美味しくておススメですよ!
手打ち蕎麦とガレットが食べられます^_^
うちの旦那が蕎麦大好きですが、ここの蕎麦は美味しいと言ってました
ガレットもとてもおいしかったです。

あとは、動物系のスポットなら那須どうぶつ王国がおススメです。広くて移動が大変かもしれませんが園内の循環バスもあります。

• チカまま🧚‍♀️

チカまま🧚‍♀️

回答頂いていたのに見逃していました。大変失礼しました🙇‍♀️
    実はインスタで偶然蕎麦カフェヒロさん見つけて、旅行初日に伺いました!!高齢の祖母もガレット食べたい夫も娘もペロリなお蕎麦で、家族で大満足でした!!
    蕎麦カフェ始め、ゆっぽの里やとて焼きなど何だかんだとても良い塩原観光でまた行きたいと思っています!!
    コメントありがとうございました😊

• 6月6日
  • ささき

ささき

いえいえ、楽しい旅行になったなら何よりです☺️
    蕎麦カフェヒロさん、偶然ですね!!よかったです😊

• 6月7日