※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の味が変わるのか疑問。赤ちゃんが母乳を受け付けない場面を経験。味が原因か不安。

よく母親の食べる物で母乳の味(質?)が変わると聞きますが、本当でしょうか?
母乳を欲しがったのであげていたら、途中で泣きながら突っぱねられました🤣もういらないのかなと離そうとしたらまた食らい付いてきて、また泣いて拒否→食らいつく …の繰り返しを体験しました。これって味が気に入らないってことでしょうか?

コメント

ママリ

助産院で食べ物は影響しないって聞きましたよー‼️
母乳は血液だから、食べ物で血の成分が変わったてたら困るでしょ?迷信よ😁って言われて納得でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、安心しました💦
    じゃあ…何か他に気に入らない事があったからぐずってたんですかね🤣
    ありがとうございます!

• 4月27日
りり

そんなことはありません😌

・甘いもの、辛いものを食べたら詰まる
・母乳育児じゃないと免疫がつかない、愛着形成ができない
・食べたもので母乳に影響がある

全部デマです☺️ご安心を🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました、ありがとうございます!

• 4月27日
ゆーりんち

まずっ!って離したのではなく上手く吸えなかったのかもしれませんね🍼
その話は昔の人が使う典型的な嫁いびりみたいなもんです🙆‍♀️(笑)
あたしのときは〜とマウント取りたい義母たちの嫌がらせで迷信ですよ😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    角度とか調整して上手く吸ってくれるように工夫してみます!
    ありがとうございます!

• 4月27日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

赤ちゃんも日々ベストなポジションが違うみたいですね👶🏻
    今日はそこなのねって一緒に探してあげてください❤️

• 4月27日