※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、食べたいものを食べるのが難しい状況です。吐きやすいものを選んでいる方もいるので、おすすめの食べ物を教えてください。

6週後半です。
つわりが辛い‥😭
お腹減って気持ち悪いけど食べると吐く🤮
食べ物によっては吐きにくいものありますよね?😭
昨日蒸したじゃがいもが食べたくて母に作ってもらったのに吐くのが辛くてまだたくさん残ってるのに食べる気になれません。。😞
テリヤキマック🍔とポテト🍟が食べたいけど吐くこと考えると迷います‥💦

吐きづわりのみなさんは、食べたいもの食べてますか?それとも吐きやすいものを選んでますか??
また、おすすめの食べ物があれば教えてください🙏🙏

コメント

マミー

この間、マック食べて少ししてから吐いてしまって…余計気持ち悪かったので、最近は吐きやすいもの食べてます😭
吐くのしんどい食べ物ありますよね😰
でも、どうしても食べたい時は食べちゃいます!!
吐くのが続くと食欲なくなりますけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マックも吐きにくいですかね‥💦
    分かります。。
    食欲なくなりつつあります😭
    マミーさんは今がピークですか??🤢
    少しは落ち着きましたか??🤢

• 4月27日
  • マミー

マミー

今まだピークかなって感じです😭
    食べたいものなくなってきました😭
    ほんとツラい。。。。。
    お互いなんとか耐えましょうね🤢

• 4月28日
ママリ👧👧👦

上の子の時に余裕こいてチャーハン食べたら死にそうになったので、チャーハンはやめた方がいいです!
今はゼリーとか豆腐とか吐きやすいものにするかよく噛んで食べてます!(元々早食いであまり噛まないため)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦チャーハンやめときます!!

よく噛むと違いますかね💦
    私も早食いなので気をつけます🙏

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

分かります😢
吐きやすいものを選んで食べていました😭
私の場合ですがスティックパンなどは吐くときの味?がマシでした😂

あとは唯一食べられたものはコンビニのおにぎりです!
家で炊いたご飯で作ったおにぎりは絶対に食べられなかったんですが、コンビニのおにぎりはなぜか食べられました☺️

終わりが見えなくて辛いですよね、、、
私は嘔吐恐怖症なのでマクドなどは避けていましたが先生からは食べたいものを食べられるときに食べてね!と言われていました😌
食べたい!となるならゆっくり様子を見ながらハンバーガーやポテトなどを食べられてみても良いかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今はご飯よりパン選んでます^^;
    コンビニのおにぎりも試してみます♡

本当いつ終わるんだろうとカレンダーばかりみてしまいます🤢
    安定期にはおさまりましたか??

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人にもよると思いますが麺類が無理だった私はパンかコンビニのおにぎりが救いでした😌
    あとはスイカも食べられました!
    スーパーのカットされているスイカに助けられてました🍉

分かります分かります、、、
    カレンダーにつわりが収まる人もいるって書いてあってそこを目指して頑張っていたのに全然収まらなくて絶望していましたがちょうど安定期に入った頃に収まりました☺️✨
    生まれるまで続く方もいるみたいで人それぞれだと思いますが、、、
    今は後期のつわりがありますが初期と比べると全然マシ!!と思って頑張っています🤣

• 4月27日
2112ママ

吐きやすいもので選びます!
パン、米は絶対避けます!
パンは食道を通って戻ってくる時に痛いですし、変な話ですが窒息が危険です😔
米は単純に痛いです😔
どうしても食べたい時はめかぶや納豆などの、ネバネバしたものを最初に一口食べてから、パンや米などの吐きにくいもの→ネバネバしたもの(順番に繰り返す)と言うふうに、吐きやすいようにコーティングしながらにします!
吐きにくいものの場合、吐いた後に頭痛がしてしまうので😔