※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
住まい

一戸建てで都市ガスのおうち、光熱費いくらぐらいですか?離婚したので私…

一戸建てで都市ガスのおうち、光熱費いくらぐらいですか?電気代ガス代水道代それぞれ教えてもらえると参考になります😂✨

離婚したので私と0歳3歳6歳の子供3人の4人で住むんですが、今までオール電化のおうちで水道代は浄化槽があったから安くて…光熱費がなかなか予想できません💦

ちなみに今までは電気代が夏12000円冬20000円、水道は1ヶ月2800円ぐらいでした!
プロパン高いと聞いていたので、都市ガス物件選んだんですが…一応理想としては電気ガス水道の合計が月15000円から20000円ぐらいだといいな…と思ってるんですがどうでしょう?💦

コメント

うさぎ🔰

我が家は夫婦のみ、愛犬1匹で、40A契約です。
今年の冬は電気が17860円、去年の夏は電気代7200円でした。
ガスは今年の冬が6098円で、去年の夏が4500円した。
水道は2ヶ月分で大体6505円〜6800円です。
因みに冬でもあまりお風呂は沸かさないですが、トリミング節約の為、自宅で2週間置きにワンコ洗ってます。