※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳娘が鼻風邪で咳き込みが続き、幼稚園を休んでいます。明日小児科に行くべきか悩んでいます。薬はまだあります。何ができるか不安です。

4月から幼稚園通い始めの年少3歳娘です。
先週金曜日から急に鼻水、くしゃみが出始め耳鼻科へ
鼻風邪との診断で薬をもらい落ち着きました。
鼻吸ってあげてくださいと言われましたがめちゃくちゃ嫌がる上に全然すえません😇
鼻はかめます。

鼻水は出なくなってくしゃみも落ち着いてるんですが鼻水が喉に落ちてる?のかたまに咳き込みます😇
吸ってもなにも出ません、、
お風呂上がりにしても出ません、、

幼稚園は月曜日はお休みして鼻声でしたが火曜日は行き、火曜の夜から咳き込みが始まってしまいました💦
また今日もお休みしてます。
明日はどうしようか、悩みます🤔

本人はいたって元気でたまに咳き込むのと鼻声くらいです。
明日も休ませてそのままGWかなって思ってます。

明日小児科にまたかかるべきか、、
薬は2週間分もらってるのでまだあります。

私がしてあげれることはなんでしょう、、🤔🤔

文章わかりづらくすみません💦

コメント

さくら

うちも一昨日まで同じ感じでした☺️
夜はよく咳き込んで眠れなかったりしたので、耳鼻科で薬出してもらいました💦アレルギー性鼻炎の薬みたいですが、娘にはよく効きました。

あとは、うちの娘は寝る前に奥の方の鼻水を吸ってあげると夜中の咳き込みはかなり減りました。
吸いにくいですが、出来るだけノズルを入れて奥のネバネバの鼻水を吸うとその後ノドに鼻水?痰?が流れ混むのはあまりないです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺!
    先程お風呂上がりにギャンギャン泣かれながら吸ったら結構出てきました🥺!
    また寝る前に頑張ります😇!

• 4月27日