※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、市販のベビーフードを使いたいが栄養バランスが心配。おかずのみベビーフードを使っている方のアドバイスを求めています。

離乳食について教えてください🙇🏻‍♀️


現在10ヶ月で2回食、そろそろ3回食へ進むのですが、
おかずは市販のベビーフードに頼ろうと思うのですが
栄養バランスがよく分からず、
参考にさせて頂きたいので、おかずのみBF使っている方
教えてください!

例えば、
【一食分】
おかゆor軟飯80〜90g+BFおかず80g+豆腐or納豆orヨーグルト+果物or野菜+必要に応じてミルク等

タンパク質や鉄分、ビタミンが足りているのか心配です💦
        

コメント

さく

ほぼベビーフードでした😆

私は昼は軟飯+BF+冷凍ストックのおやき(ない時もありましたが💦)

夜は、大人の取り分けで味付け前の魚や野菜をBFに混ぜてあげてました❣️