※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母の突然の死で自律神経失調症とパニック障害になり、SNSで他人と比較して辛い気持ちになっています。

母の突然死をきっかけに自律神経失調症とパニック障害になってしまいました、
SNSとかみてるとみんなキラキラしてて、あぁみんな頼るとこがあっていいなぁ、と泣けてきます

もう辛い

コメント

もも

私も母が子供が生まれる一年前に亡くなってます。
私も他の人が羨ましく思う事あります😢
SNSは何倍もキラキラして見えるので、あまり気にされない方がいいですよ。。
無理されないでくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 4月27日
みー

私も今年初め、実父が突然死しました😢 未だに一人になると不眠症だったり、「こういうこともしてくれてたんだな~」とふと思い出すと、一気に涙溢れて・・と乱す時あります💦 親を突然失うと一年はボーとして普段の行動ができないと聞きました💦 私は実母より、実父に対しては、愛情たくさんもらって裏で支えてくれたので、未だに・未だに信じられません💦 元々離れて住んでたので、特に実感がまだ湧かないんだと思います😢 思い出すと動悸は止まらないし・で私もまだまだ元の生活には時間がかかりそうです😢 旦那さんは、初めてのママり🔰の事、理解してますか?💦お母さん様の話されてますか?💦 私は全て旦那に話して、その都度すっきりさせてます💦 親を失うってこんなに辛かったんだって思いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みーさんもお辛かったですね、、、
    旦那に話したいのですが気を使ってしまいなかなか話せません…

• 4月28日

私も両親が突然亡くなり、(父が一昨年、母が去年)鬱病になりました。それまでは自分で言うのもなんですが、前向きでポジティブな性格で友達もたくさんいました。
でも今は、別人のように変わり、鏡を見ればあの頃より何十年も老けたようになってしまいました。
辛いですよね。私は子供ができにくく、妊娠するのが少し遅かったのですが、仲良しの両親の元に里帰りをするのが夢でした。里帰りをして、じぃじばぁばと過ごす日々、当たり前だと思ってました。SNSを見るとみんな出産フィーバーの時期なので微笑ましい素敵な写真がたくさん出てきます。あれ?なんで私はこういう写真ないんだろう、と今でも何も理解できていなくて親に電話したりラインしたりしては、現実に帰り泣いて自暴自棄になる毎日です。
自分の話ばかりしてごめんなさい。でも辛い気持ちとてもよくわかります。親って絶対敵味方ですもんね。それがいなくなったこの世界に、自分ってぽつんと1人になった気分になりますよね。近くにいるなら、話を聞いて一緒に泣いてあげたいくらい気持ちがとてもわかります。投稿だけで涙が出ます。たくさん泣いてください。私も分かり合える人が誰もいなく、支えてくれる人がいなく、毎日いない両親に話しかけて泣いています。

退会ユーザー

絶対敵ではなく、絶対的です。すみません。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうに涙が出ました。
    お辛かったですね、気持ち本当によくわかります。わたしもお話聞いて一緒に泣きたいです。
    わたしもはじめてのママリさんと同じで明るくて友達も多かったのですが一気に変わってしまいました。
    私一人っ子でして、まわりに誰もこの悲しみを理解してくれる人がいなくってまさかお母さんが52歳という若さで亡くなるなんて思ってなくてまだまだ一緒に孫と楽しく暮らして行くんだと思っていたのに…もう辛すぎます…

• 4月28日
hearb

私も二年前にとても大好きだった祖母と義母を同じに亡くし、コロナが始まった年に妹がコロナ鬱にかかりました。学校や幼稚園も突然の臨時休校になったりと毎日がバタバタでそれが2年続きました。今でも二年前になった咽頭異常感症が出て三年目です。

なるべくストレスはためないようにしています。身近な方が突然いなくなるなんて辛いですよね。
泣いてもいいんですよ。泣きたい時もありますよ。感情のある生き物なんです。泣くとスッキリする時もあります。

バナナ🍌

こんにちは。
私も昨年大好きな祖父を亡くして暫く悲しくて泣いてました。

こういう時に限ってSNSのキラキラしてる投稿...分かります...。何で私はこんなに辛いのに、こいつらは毎日幸せなんだ!?ってなりますよね。

でも私思ったんです。
こういう人達ってSNSに着飾った自分を投稿する事によって、周りから羨ましがられたいだけなんです。何をしてても常にSNSの投稿の事ばかり考えてるんだと思います。
SNSはいくらでも盛れるし捏造できるので、現実だと思わなくて良いと思いますよ!