※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊活

40歳で受精0個。焦りと不安。改善策と採卵のタイミングについて教えてほしい。

受精が0個でした😢

40歳でもうすぐ41歳です。
4個とれて全て受精しませんでした。今まで採卵5回して最低1個は凍結出来ていたのですが今回は0個で、焦りと不安でいっぱいになります。受精しなくなってからの改善は何かありますか。

また、来月、採卵するのでした方が良い事教えて欲しいです。

コメント

あずきママ

私は採卵前後、夫婦で韓国の朝鮮人参でできたどろっとした液体を毎日飲んでいました。
身体が温められるし、精子も元気になると聞きました。

• yun

yun

コメントありがとうございます。
    朝鮮人参の液体ですね、ネットで買えるのですかね🤔検索してみます。

• 4月27日
SNOOPY

私も一回、受精卵ゼロの時ありましたよ😭
体外受精でやっていたので今度は顕微授精にしてもらいましたよ😌
そしたら受精率もよくて、凍結出来たのもいつもよりかたくさんでしたよ‼️

• yun

yun

コメントありがとうございます。
    不妊治療のクリニックに通って10年以上になります。手術やら色々治療してきました。5回目の移植は化学流産です。とにかく赤ちゃん欲しいのですが今回は受精が0という悲しい結果です😢次は顕微受精一択にします。クリニックの先生も次は顕微受精と言っていたので来月の採卵は受精して育って欲しいです😔

• 4月27日
  • SNOOPY

SNOOPY

治療に10年以上なんですね‼️
    化学流産もあったんですね😢
    流産もですが受精ゼロも精神的に辛いですよね💧
    先生もやっぱり顕微授精って言うのは同じですね😊
    次は受精がうまくいくといいですね😌
    私は2人目の治療中で5年目になります
    初期流産2回の子宮外妊娠を1回してます😢

• 4月27日
  • yun

yun

不妊治療の5年って、凄く長いですよね😢流産とかメンタルはズタボロになりますね…辛いのに欲しい気持ちは減らないから頑張るしかないんですよね😢お互い、早く赤ちゃん来てくれるといいな😔

• 4月28日