※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
little
子育て・グッズ

4歳の娘の心雑音について心配です。保育園の先生は問題ないと言っていますが、心配です。同じ経験の方いますか?

心配で質問です
4歳の娘が半年前にも保育園の内科検診で
心雑音を指摘されたんですが今回も指摘されました。
保育園の先生から今回教えてもらった話だと
問題ないから大丈夫だけど
一応雑音が聞かれたということでした!

半年前の時はすぐかかりつけ医にみてもらいました。
そして
3.4日前に熱でかかりつけ医にいったときも胸の音は綺麗だということだったのですが心配しております。

同じような方いますか??

コメント

ジャンジャン🐻

たまに子供特有の雑音があることがあると言われましたよ☺️
理由は簡単にいえば、こどもだから、だそうです。笑

  • little

    little

    あたしもかかりつけ医にも成長と共になくなるよという話と今回も一応大丈夫だという話でしたということだったんですが2度目だったので心配で。

    • 4月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    娘も何度か引っかかってますよ☺️
    たまたま、だそうです😅

    • 4月27日
  • little

    little

    何度か引っかかってますか?
    大丈夫と言われても心配で😭

    • 4月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    何度か引っかかってますよ☺️
    保育園の内科検診と、もともと川崎病で心臓のフォロー検査受けていたので😅

    • 4月27日
  • little

    little

    そうなんですねー。
    入園したてのときはひっかからず半年前と今回引っかかったので、、。
    3.4日前は胸の音は綺麗だねといわれたばかりだったので😭😭😭

    • 4月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    大丈夫なときと、引っかかるときと、もちろんありますよ☺️
    かかりつけももともと心臓を専門としてる先生なので、普段は何も言わないです☺️

    • 4月27日
  • little

    little

    日によったり聞く人によるんですかね?😭
    大丈夫と言われたなら大丈夫だと思っておきます

    • 4月27日