※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

政府の給付金について心配です。将来の負担や必要性について考えています。

政治に関してとか色々無知なのですが
何度も給付金出して将来国的に大丈夫なのでしょうか…

今は子育て世帯に貰えるのありがたいし正直嬉しいです😂

でもこれが自分の子ども達の世代に負担がいったりしないのかな…と思います。
もしそうなら給付金いらないのに…って。

どう思いますか?😮‍💨

コメント

将来的には増税でしょうね🤔
給付金もですが、コロナ関係でかなり税金を使ってると思いますよ!
給付金は夏の参院選に対しての…でしょうね😅

もちろん必要な方も多いとは思いますけど、中長期的に対策をしてくれないもんかなー、とは思ってます。

子育て世帯に配るけど、段々としわ寄せは来ると思いますよ。
無償化の対象が狭まる、児童手当の基準も下がるなど

シングルの方で調整して働いてる方なんかは賢い!と思わないとダメだな~と思います。

ママりん

震災復興税みたいな感じで、コロナ復興税もいつの間にか乗ってるパターンですよ。

はじめてのママリ🔰

自分たち世代はもちろん、子供世代も負担あると思いますよ

コロナになって何年も経つわけだし、いい加減やめて欲しいです。
うちは払わされるだけで貰えないので本当に思います。

はじめてのママリ🔰

将来的には全然大丈夫じゃないとおもいますよ😂
私たちが定年の時も年金少ないのに子供たちの時はどうなるんでしょうね🥲

もちろん何十年か後にコロナ復興税とかなると思います(笑)いろんな税金がしれっと変わってそこから、とか😇

r.i.mama

昨日FPさんと話してて、近い将来消費税も20%まで上がるんじゃないかって予測はしてるって言ってたので、子供たちが大人になった時は今よりもっと大変になってるだろうなって本当思いました😭
子供たちが大人になった時に少しでも助けになるように今からお金貯めないとだなって思いましたねw

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます。
やっぱり税金上がりますよね…所得は上がらないのに。。
少しでも子供たちに残せるよう頑張りたいと思います😮‍💨