※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのうんちが白っぽいです。病院へ行くべきでしょうか?

うんちが白っぽい、、、
⚠️⚠️⚠️うんちの写真載せます⚠️⚠️⚠️
(加工で色は実物に近づけています。)

生後6ヶ月に近い5ヶ月の息子ですが
先程うんちをしたのですが
少し白っぽく感じました。
母子手帳の3番に近い気がします。

これは病院行くべきでしょうか?💦
皆さんなら様子みますか?
それとも病院行きますか?
ミルクも飲むし元気です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

言われてみれば白っぽい気はしますがそんなに白っぽく無い気もしました😅💦
私ならこの色なら様子見ます!

ママリ

我が子たちは何回もその色出て全然大丈夫でした!
新生児にその色出たらダメですが、5ヶ月とかだと大丈夫みたいです!

なな

次女が同じ頃に同じ色のうんちをしたので、電話すると母乳の関係で3番の色の便が出ることもあるから、元気だったり水分食欲があるなら様子見でいいよー!と言われました!

そこまで白いようにも見えないので、私なら様子見します!

このくらいなら様子見でも大丈夫かな?って思います😊
あまり続くようなら病院で1度診てもらってもいいかもしれないですけどね😊その方が安心かもしれないので😊

🕊

上の子(3歳ですが)が最近写真よりももう少しクリーム色のうんちをしたんですけど、心配で病院に連れてってみました😢
そしたら、お腹に入った風邪ウイルスの色で今は治りかけと診断されました🤔
とりあえずうちの場合は心配ないよって言ってもらえましたよ☺️

ちなみに、血便で、お腹痛がってて、吐いてる場合はすぐ処置必要みたいです!
真っ黒なうんちも、お腹の中で血が出てる証拠だから要注意だそうですよ!💦