※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

バスで3時間半乗り続け、子供が大変だった。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

降りられないバス(途中下車なし)に3時間半(渋滞のため)に乗り続けた時、3歳の娘がもう爆発寸前でギャン騒ぎで大変でした。
最初のうちはお菓子、YouTube、ぬいぐるみ遊び、お話、あと寝たりして誤魔化せましたが…後半どうにもできなくて、めちゃくちゃ大変でした。
そういった降りられない系のものに乗る時、みなさんはどうしていますか?
飛行機とか…。
アドバイス欲しいです。また乗ることになるので…。

コメント

yuki

我が家は映画や動画で乗り切りましたね😅

あとは、その時子どもの中で流行っているアイテムなど、、

• しん。

しん。

映画は飽きちゃってだめでした!流行ってるものいいですね!

• 4月28日
妃★

お昼寝の時間帯に乗せるようにしてました。
YouTubeやお菓子は、乗車から1時間半は出さない感じで、その後は30分ごとにネタを出すような感じでした。
あとは「ヒソヒソ話ごっこ」とか「耳フー(ヒソヒソと見せかけて耳をふーっとする)」など必死に構い倒してました。
おやつを出す時も、両手をグーにして「どっちにあるでしょう」をかなり粘ってやってました。
到着したら私がヘトヘトというw

• しん。

しん。

なるほど!最初は出さないのいいですね!最初にだしすぎて気がします💦💦
    頑張って粘ってみます!

• 4月28日
はじめてのママり🔰

いつも家で遊んだり見たりしているものでは無く、初めて見るものなどが新鮮で興味津々!で食いついてくれました😀
新しいおもちゃをこっそり事前に購入し、当日にこっそり荷物に忍ばせておきます。
最初のうちはいつもの絵本やおもちゃで静かにさせておいて、飽きてどうにもならなくなったら新しいおもちゃを「ジャーーーン🎵」と登場させます✨

というのを先日実行したら、上手くいきました!
明日も長時間我慢してもらわなきゃいけないので、この作戦で行きます。

• しん。

しん。

新鮮なおもちゃを最後にもってくるんですね!!
    なんかいいもの考えようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月28日