※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

出産のトラウマがある女性が2人目を踏み切れずに悩んでいます。無痛分娩が選べない状況で、勇気が必要です。

2人目を躊躇して踏み切れずにいる私の背中を押してください‼︎😂

1人目を出産して早4年。。
情けなくもとにかく出産の痛みがトラウマで、無事に産み終えた感動を今でも味わってる程です 笑。

ちょうど2年前、意を決して2人目を作ろうと思った矢先にコロナで…
見送っていたらあっという間に自身も夏には41歳になります。

マイホーム新築中なので6月引っ越し終わったら…
と思っているものの、恐怖が襲ってきます😢
娘に弟や妹を、の想いがあり年齢的にも(切実です)迷ってる場合じゃないのですが
元々、痛みに非常に弱く1人目の時に36時間の長丁場だったのもあり
どうにかなるさ‼︎と口では言えても、本心では相当ビビってます。

岩手県在住で、無痛分娩が選べるような都会に住んでいないので漏れなくずっと痛いやつです😂

自然の摂理なので痛みはどうしようもなく、あとは私の勇気のみです。笑
どうか、お力添え賜りたく🙏
みなさんの勇気をください‼︎

コメント

コマ

同じく!わたしもトラウマです!なかなか腹がくくれず、娘がもうすぐ5歳になってしまいます😂
私も陣痛27時間たえてからの出産だったので、陣痛がいちばん恐怖です🥲
できたら腹くくろうと思い、とりあえず妊活はしてます!ただできません!毎月ホッとするのと悔しい思いを過ごしてます😂
だから一緒に頑張りましょう🥺✨(笑)

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    同じすぎて鳥肌立ちました😂そして涙が出そうになりました。

でも、妊活しているとの事素晴らしいです‼︎
    生理きてホッとするという矛盾の気持ち、わかる気がします。きっと私も妊活始めたらそうなると思います。

腹くくるしかないんですよね😂子を手に入れる?には。
    勇気をいただけるコメントありがとうございます‼️

• 4月27日
んにゃ

初めまして!
私も腹がくくれず約2年半ではありますが躊躇し続けました💦
一人っ子でもいいかな、とも思っていましたが、40目前で腹括りました!
というか出来たら出来たでいい、という感じではありましたが、有難いことに赤ちゃんが来てくれました✨

出来てしまえばもう降りられないジェットコースターに乗車完了です‼️
40で産むことになります。
残念ながらチャンスも無限ではありません💦
乗れるうちに乗ってしまいませんか?!

かわいい赤ちゃんが授かりますように😊

• ma

ma

そうですよね、チャンスは今しかないので迷ってる余裕ないんですよね💦
    がんばります!

• 4月28日
ママリ

案ずるより産むが易しです😂

もう妊娠しちゃえば産むしかないし、とりあえず欲しいと思うなら妊活しちゃいましょう!!🤣
頑張るのはママだけでなく赤ちゃんも一緒に頑張ってくれます👶🏻✨
1人じゃないと思えば心強いですよ💓

• ma

ma

案ずるより産むが易しですね😅
    産めるチャンスがあるうちにがんばります!

• 4月28日

わたしもまたあの痛みを経験するのか…嫌だな…と思ったのですが、2人目がほしかったので頑張りました!

1人目が5時間の安産で、助産師さんからも2人目はスーパー安産だねと言われたのですが、2人目はまさかの予定日10日超過&促進剤を使ってもなかなか陣痛が来ないのダブルパンチで、1人目のときよりもしんどいお産になりましま😭いきんでる時に「もう子どもは2人でいい!二度とこんな痛い思いはしたくない!」と思ったのですが、やっぱりあと1人ほしいなと今は思っています🤣笑

わたしは現在29歳で、32歳までにもう1人産みたいなと思っています。
2人目のお産のときに自分の体力の無さに愕然としたからです🥲少しでも若いうちの方がいいなと痛感しました、、😫

子どもが増えると賑やかで楽しいですよ☺️♩