※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開2回以上の方、癒着や不具合について心配。里帰りは避けたいが、もう一人の出産が不安。産後うつも心配で調査中。

帝王切開2回以上されてる方、癒着や身体の不具合どうですか?
もう一人ほしいけど癒着が怖いです。
里帰りすればトーラック可能な病院が近くにあるのですが、実母と長期間一緒にいると産後うつになりそうなのでなるべく里帰りしたくありません。
そうなるともう一度帝王切開…。
色々調べてると怖くなってしまって😭

コメント

R4

3回しました!
私は特に何も言われずでしたよ✌️

もう1人出来たら欲しいと相談したけど、大丈夫と言われました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回!すごいです✨
    勇気もらえました😊
    ありがとうございます✨

    • 4月27日
さとぽよ。

1人目は緊急帝王切開、2人目は予定帝王切開でしたが全然痛みが軽かったですし、すぐ動けました✨
1人目は半年くらい痛みがあり、麻酔入れるのも嫌だったのでよく話を聞いてもらい、改善された気がします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も緊急帝王切開でした💦
    予定帝王切開だと産後ちょっと違うんですかね?🤔

    • 4月27日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    全然違いました❕
    緊急と予定だとびっくりするくらい痛みが軽かったです☺️

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと!😳
    それはありがたい情報です✨
    ありがとうございます☺️

    • 4月27日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    傷口も1人目キレイだったらしく、同じところを切りましたがキレイです☺️
    1人目は、なにも貼らずでしたが2人目はシリコンやテープを貼るように勧められ、半年つけていました。
    2人目は、2週間で抱っこひもして庭に出たりできたくらい元気で回復早かったです☺️

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに早く動けるようになるなんてすごいですね😳✨
    すごく前向きになれました!☺️

    • 4月27日
SMM

私は3回帝王切開でしたが、病院によって終わったあとの痛みとか傷口の回復とかが違いました。
先生次第なんですかね?痛み止めも自分で押すタイプと点滴と座薬…色々ありますね。そこは病院にしっかり確認したほうが不安はなくなると思います。
でも時間が経てば痛みは軽くなるって経験で分かってたので、精神的には楽でしたよ!

術後頑張って動いてたのが良かったのか、癒着とかは割とキレイだったみたいです。二人目産んでるときに「あと二人はいけるね」って言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になります✨
    先生によって変わるんですね😅💦
    なるべく大きい病院でお願いした方が良いのかな…
    もしもう1人出産する事があれば私も術後頑張って動いてみます!💪

    • 4月27日
hiro

今回帝王切開で3人目出産しました。横切りで癒着が酷かったらしく、4人目は諦めた方が良いと言われました。

痛みは今までで一番強く、もがいてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産お疲れ様でした✨
    やはり回数重ねると癒着酷くなりやすいんですね💦

    • 4月27日
  • hiro

    hiro

    縦切りよりも横切りの方が癒着が酷くなると言われました😅

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    私も横切りなので怖いです😭💦

    • 4月27日
  • hiro

    hiro

    2人目の時に、少し癒着あったよって言われて、3人目今回産んだ時は癒着が酷かったらしいです😅

    • 4月28日