※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
産婦人科・小児科

2歳の娘がお股を痒がり、ロコイドを塗っても治らない。産婦人科に連れて行くべきか、小児科を変えるべきか相談したいです。

こんにちは。
先輩ママさんたちの意見を聞きたいです。


2歳の娘が最近お股をすごく痒がっていて
私の手を握ってお股にもっていって掻いて!って
伝えてきます。

2歳ですがまだ全然お話はできなく、
夜寝る前などとくに酷くなります。
すこしお股を(大人でいう陰毛があるあたり)
をすこし撫でて掻いてあげるとマシになるみたいです。

ネットとかで調べたら子供でもカンジタとかに
なるみたいだし一応かかりつけの小児科に行ったのですが
いつも処方してもらってるロコイドという軟膏を塗ってくれ。と言われました。

ロコイドを塗っても全然治らなく、
小児科より、産婦人科、婦人科のほうがいいのかな?
とおもいGW入る前に連れて行こうか悩んでます。。

先輩ママさんなら産婦人科に、連れていきますか?また小児科を変えてみますか??

おしえてください

コメント

ママり

私の子も前までそんな感じでした😳
そういえば今はやってませんね💦
オムツが痒いのかなと思ってました💦

おむれつ

こんにちは、過去の投稿すみません💦💦
今娘がそんな感じで、痒がって常に泣いてます😭
小児科にも2度行きましたが外陰部に異常はないのにステロイドの塗り薬のみで、検査も何もしませんでした💦💦
子供さんそれから良くなりましたか??😭💦

  • たまごやき

    たまごやき

    遅くなりした!!
    病院いってもなにも解決しなかったんで、薬局に売ってるベビームヒをいまも痒がったら塗るようにしてます!
    スースーしないし、おむつかぶれにも使用可能って書いてますのでオススメです!!

    最近はパンツをちょこちょこ履くようになってきたので、かぶれも少なくなってきました!

    • 3月7日