※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岐阜市の「くにたに歯科」や「いとうデンタルクリニック」に行ったことがある方、治療や先生の感想を教えてください。

岐阜市の「くにたに歯科」又は「いとうデンタルクリニック」に行かれた事がある方いらっしゃいますか?
歯医者を探しております。
治療や先生についてどのような感じなのか知りたいです。
良い点、いまいちな点などもあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

くにたにさん息子が通ってます!旦那もついでに行かせてますm(_ _)m

まず建物、室内綺麗です✨
そして先生は冗談も混ぜて気さくに話してくれるのですごく話しやすいです!受付のお姉さんたちも可愛くて優しいです😊

予約すれば待ち時間もほぼないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね。先生が気さくな方なのは良いですね😊
    ちなみに、はじめてのママリさんご自身は、くにたに歯科さんではなく他の歯医者さんに行かれているんですか?😶

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は近所の岐南町にある なな歯科です!
    息子は小児歯科でいいところ調べてクチコミ見て通いだしました!とてもいい先生なので旦那も定期検診そこで受けてます🥹🫶

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    歯医者探し難しいので、参考になりました。ありがとうございます😊

• 4月28日
はじめてのママリ。

くにたに歯科通ってます🙋‍♀️
最初娘を診てもらったのですが、私自身もちょっと歯に違和感があったので診てもらう事になりました。
先生も歯科衛生士さんはとても優しいです。
私はちょこちょこ歯科を変えてるのですがここまで丁寧な歯科初めてでした。
いつも使ってる歯ブラシを持って行き指導もしてもらえます。
丁寧だけど時間ちょっとかかりすぎなのかな?と思ってしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    優しく丁寧なんですね!
    ちなみに、治療や説明なども丁寧にやってくださる感じでしたか?

• 4月29日
  • はじめてのママリ。

はじめてのママリ。

説明はとても丁寧でした。
    他の歯科だとスルーされてきた事もちゃんと説明して下さいました。
    治療はまだ歯石しか取ってないのですが丁寧だと思います!
    ちなみに土曜日は歯の健診やメンテナンスは5月過ぎまで予約出来ませんと受付に書いてありましたよ〜!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!説明が丁寧なのは嬉しいですよね😊
    やっぱり土曜日は混み合うんですね😅
    参考にさせていただきます!

• 4月29日
はっぴーらぶママ

くにたに歯科に通ってます。

先生の腕もよく、親切です。
とても丁寧に説明してくれます。
受付の方、衛生士さんも良い方ばかりです。
私は昔から歯医者が大の苦手で。
もともと、くにたに歯科の先生が別の歯科にいるときに担当していただいたのですが、先生の腕と親切さがよくて、先生が歯科を開院されたあと、先生のところに変えたくらいです。

うちは子供は時間の都合で違う歯科に行ってますが、私が診察しているときは、子供の様子は受付の方が見ていてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    別の医院の時から診て頂いているのですね!
    歯医者、苦手なの分かります!行くのを躊躇してしまいますが、私はちょくちょく、治療が必要になるので、信頼できそうな先生を探していて😅
    くにたに先生は親切で丁寧という事で、コメント、とても参考になります!

腕も良いとの事でしたが、治療後の不具合などもあまり無いですか?
    あと、メンテナンス(定期検診)なども行かれてますか?
    答えられる範囲で構いませんので教えて下さい💦

• 4月29日
  • はっぴーらぶママ

はっぴーらぶママ

メンテナンスも行ってます。
    3ヶ月に一度程度です。
    治療後の不具合は今まで行っていた他の歯科と比べたらほとんどないです。

私はもう、3年近く通ってますが、一度だけ被せたのが気持ち位置が高いかな?っていうのがあったぐらいです。
    普段、メンテナンスで深いとこの歯石をとったときは、少し痛みが残るかもってきちんと説明してくれます。
    そのときも、なんかあったらすぐに電話しておいでよーって言ってくれますよ。
    奥様も歯科医ですが、お二人ともとてもいい先生だと思います。
    くにたに先生が前の歯科医院にいた時も、抜歯したんですけど、すごく術後のこととか気にしてくれましたよ。

疲れがでると歯茎が腫れてしまって違和感が続く時は次のメンテナンスまで日にちがあるときは電話で相談してます。
    もともと、歯医者が嫌いだったので、私の場合はそれなりに大変だと自覚してます。
    歯茎の出血も多く、歯茎も晴れていたりと。それでも、くにたに歯科先生のところで、メンテナンスしながら、歯磨き指導を受け続けたら、出血しなくなり、歯茎の状態も悪くならないように維持できています。

ちなみにメンテナンスは衛生士さんがやってくれて、治療中な先生が覗きにきてくれて、様子伺ってくれます。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非常に参考になるご丁寧な返信ありがとうございます!
    治療やメンテナンス時に説明があると、安心できますよね☺️
    抜歯も不安ですもんね💦随時、先生が気にかけてくれるのは心強いですね🥹

私も歯が弱いので、いろいろと相談出来そうな先生や衛生士さんはありがたいです。

とても参考になりました😊

• 4月30日