※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
ココロ・悩み

夫の親友が気になる。子供が生まれたら親友に会いたくない。夫は親友に赤ちゃんを見せたいと言うが、私は違う考え。不安に感じる。

不安な気持ちです…
旦那は職業柄、女性の同期が多いので、遊びも女グループに1人まざって遊ぶことが多いです。(男友達との遊びもあります。)
それに関してはもう慣れてしまったのですが、その中に親友?的な存在の方(パンセクシュアルの方)がいます。
旦那は過去にその方に長年片想いしていたこともあり、
私的には『今は何もない』と伝えられたとはいえモヤモヤがありました…
ただこの件については話し合いをして、しっかり解決しました。(私自身も納得しました)
ただその方が少しマイペース?非常識?な方で、
夜中に「出産祝いを渡しに家に行きたい」や、
「付き合ってからなんか〇〇変わったね」など言ってくる少し不思議な方です……(どんな立場で言ってるん?)
もし子供が産まれたら、旦那はきっとお友達に赤ちゃんをお友達に見せたいと思いますが、私はその場に立ち会いたくないです。正直その方が少し苦手です。
関わりを持ってほしくないわけではありませんが、
子供が産まれて変に可愛がられるのも良い気分ではないです…
私、変ですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

変ではないと思います。パンセクシュアルの方の性別は女性ですか?調べたのですが性別関係無く人を好きになる、という感じですよね。
ご主人がその人に長年片想いしていたとのことですが、その片想いはどうやって終わったのかが気になります。相手に振られたのか、片想いを伝えずに終わったのかなど…。完全に片想いで、想いを伝えて相手に振られた(現在も相手にはその気が全くない)なら多少は多めに見れますが、どっちにしろご主人→相手の方へ好意はあるでしょうし私なら気になります。不安の種を作らない為にもなるべく関わらないでほしいと思ってしまいます。
「付き合ってから〇〇変わったね」という発言も嫌ですね。奥様を悪者にするような…。
結婚しても友人関係は大切ですが、結婚した以上奥様に心配かけるのは良くないと思うし、気持ちを打ち明けてもう少しご友人との関わり方を変えてもらうことはできないのかなと思いました。

• chan

chan

そうですか…ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    女性の方です。片想いは、 告白したのかは分かりませんが、相手も旦那が自分のことを好きと認識はしていたみたいです。旦那はパンセクシュアルと知ってからも少しの間好きだったみたいです。
    「気がついたら好きではなくなっていた」と言っていたので、はっきりとフラれたわけではないとは思います…
    「付き合ってから変わったね」の発言はショックでした…
    多分相手の方は、いままで自分にスキスキと構ってくれてた分、“横取りされた”気分なのかな、と。
    やはり友人との関わり方について少し話すべきですよね…
    1人でずっと悩んでいたので、心が軽くなりました!本当にありがとうございます。

• 4月27日