※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーりー
妊活

慢性子宮内膜炎治療でビブラマイシンを飲んでいますが、牛乳と一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?ラクトフェリンも一緒に飲んでも効果があるでしょうか?

慢性子宮内膜炎の治療をしたことがある方、教えてください。
5日前に子宮鏡検査で慢性子宮内膜炎が見つかりました。ビブラマイシンを朝夕食後1錠飲んでいます。
今朝までビブラマイシンの効果が薄くなると知らずに朝食でいつも牛乳を飲んでいました💦また、エレビットに含まれているマグネシウムも一緒に服用することが良くないとは知らず今日まで飲んでいました😭

私と同じような服用の仕方しても内膜炎治ってたよという方いませんか?

また、ラクトフェリンも服用していますが、ビブラマイシンを飲んでいたら意味ないんでしょうか?😂
ご存知の方教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

私も亜鉛か何かを飲んでいて、それがビブラマイシンとは相性が悪いと後から知りました!

知った時点でサプリの服用をやめ、医師に何日間一緒に飲んでしまったかを伝えたら追加で処方してもらえましたよ!(たしか四日間ほど併用してしまっていました)

また、ラクトフェリンは一度やめてビブラマイシン終わってから再開しました😊(自己判断です)

• とーりー

とーりー

回答ありがとうございます!
    追加処方して貰ったんですね。私も医師に相談してみます😄
    ちなみに二週間の服用で治りましたか?

ビブラマイシン飲んでると摂取した乳酸菌も死んでしまいそうですよね💦勿体ないので私も中断します😂

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

再検査はしませんでした!
    一応検査は5個陽性細胞あったら陽性で、3個だったので陰性扱いだったので。
    でも7回移植しましたがいつも化学流産や初期流産でしたがビブラマイシン飲んで、初めて妊娠継続できました。

私もそう聞いたのでやめてしまいました😅
    その後出来るだけはやくラクトバチルス増やしたくてラクトフローラフォルテという膣剤タイプのサプリを購入しました😊

• 4月28日
  • とーりー

とーりー

陰性だけど一応飲みましょうって感じだったんですね!
    効果があったなら飲んでいてよかったですよね✨

ラクトフローラルフォルテ、私もこの前お医者さんに勧められました!高くて躊躇してましたが、効果ありそうですね💕

色々とお話しいただきありがとうございました😄
    私もあと少しで卒業できることを願って頑張ります☺

• 4月28日