※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚を考えるシングルマザーです。子供の態度に悩み、相手の本気度に不安を感じています。

シングルマザーで再婚した方に質問です。

この人と再婚しよう!と思った決め手はなんでしたか?
現在お付き合いをしてる方がいて、子供を含めて何度か会っています。
子供は日に日にやんちゃになってきており、外出先でおもちゃ買え!と泣いたり、注意をするとうるさい!!と反抗したりする事が増えました。
母親の私でも参ってしまうことがある為、相手に「これから先無理そうだと思うなら早めに言って欲しい」と伝えました。
すると、「はじめから生半可な気持ちで付き合っている訳じゃない。先を考えて2人を幸せにしたい」と言われました。が、離婚原因が元旦那の浮気だったため、その言葉を信じれるかというとそうではない自分がいます。

コメント

ゆー

シングルから再婚しました!

私のことはもちろん長男のことをしっかり考えてくれてる所
経済力があるので結婚しよう!って決めました😊

はじめてのママリ🔰

価値観が合うことです!
まだ再婚できてませんが、同居してます😊

浮気はするかもしれないって信じてなかったですが、子供に対しての接し方と子供の最初の反応で決めました。
私の父以外男の人と関わったことないし、男の人には近づこうともしなかったのに彼のことはすんなり受け入れてる様に見えました。

今は旦那のスマホこっそり見てもなーんにもないし、怒ったり機嫌悪かったり太ったりした私ですら可愛いから許せるって言ってくれます笑

はじめてのママリ🔰

シングルから再婚しました。

子供たちを可愛がってくれてて懐いてたのもありますし価値観合わないところありますが合うところがほとんどです。私も元旦那に不倫された過去があってトラウマになってて、旦那と付き合うまでに時間掛けました😔今となっては知ってますが付き合う前は浮気されたことのトラウマから旦那を試したりしてました…🤣

はじめてのママリ🔰

全て受け入れてくれたところから惹かれて、
子供に対する接し方や考え方、話し合いができるなど本当に色々見たと思います。

子供のことも勿論ありますが、
酷いDVやらなんやら、わたしの過去を聞いて ◯◯ちゃん(わたし)は幸せになった方がいいし そのお手伝いをしたいと言われた時に優しい人なんだなぁと思ったのと、同じように傷ついた過去がある人だったので人の気持ちがわかると思ったからです。