※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で風邪をひき、薬を飲んだりレントゲンを撮ったことで赤ちゃんへの影響が心配。同じ経験をされた方、赤ちゃんは大丈夫でしたか?

妊活中です。
まだ妊娠検査薬で反応がでない時期です。

風邪で鼻水と咳がひどく、お腹に何回も力をいれて咳をしたり鼻をかんでしまいました。
一度だけ寝る前につらすぎて風邪薬(パブロン)も飲みました。
そして昨日仕事の健診でなんとも思わず胸部レントゲンを撮ってしまいました。

今冷静に考えて、もし妊娠してたら赤ちゃんになにか影響が出てしまうのではないかととても不安になってます…
自分でしたことなのですが、良くない行動だったと反省してます。
このような経験された方いらっしゃいますか?
赤ちゃんは大丈夫でしたか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊活中色々不安でしたが、気をつけて生活するのは妊娠確定後で大丈夫みたいです!
あと薬も検査薬前にのんでましたが、いまのところ順調です!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!😭
    やったあとに、これってよかったのかな?とか不安になっちゃって😞
    ありがとうございました😭

    • 4月27日