※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
お仕事

給料計算や昇給について相談です。基本給やボーナスの計算方法について不安があります。昇給分がボーナスに反映されるか不明で、早めに確認したいと思っています。

給料計算してる方、経理に詳しい方いますか?

あたしの給料の貰い方が特殊なのですが…
基本給15万、なのですがそこから引かれると
12.13とかになります。
ボーナスが年に60万あるので60万÷12ヶ月で5万
基本給に15万+5万で基本給20万にしてもらい
ボーナスなしにしてます。

4月から昇給して基本給が20万5千になりました。
昇給したらボーナスにも反映されると聞いた
ことがあるんですがあたしの場合このまま
いくと昇給の5千だけだと思いますか?
聞けば早いのですが聞くまでに時間があり
モヤモヤします😢

コメント

newmoon

給与計算は会社によって全然違うので、会社の担当者に聞かないと分からないと思いますよ💦

  • 三児のママ

    三児のママ


    聞かないとっていうのはわかってますが
    〜だと思う、や同じような方は
    どうだろうと質問したかったんです😓😓

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

基本給の何ヶ月分として支給される会社なら、基本があがればボーナスも増えると思いますよ。
うちは何ヶ月分と言う計算ではなく、業績に応じてあげてくる感じなので、基本給が上がっても会社の業績が悪いとボーナスは上がらないです。業績悪くても少ないながら毎年昇給はあります😅

  • 三児のママ

    三児のママ


    基本給の2ヶ月分を年2回です!
    業績なんですね💡
    今はボーナス込の基本給なのですが
    昇給分しか上がってなかったので
    あたしの場合だと上がらなそうですよね😂

    • 4月27日
YーRーS

私の勤め先は賞与の支給基準に基本給は加味されません。
賞与が60万というのが基本給15万に対しての金額なのかそうでないのかで変わってくると思います😊会社の規定ではなくご自身の都合でしてもらってるなら変わらない可能性大だと思いますが😅

  • 三児のママ

    三児のママ


    なるほど!
    基本給の2ヶ月分を年2回です!
    会社の規定ではなく入社するときに
    その手取りじゃ生活できないから
    断ろうとしたところ、投稿のことを
    提案された感じです😂

    • 4月27日