※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の先生信頼できず、別の園検討中。同じ経験の方いますか?

保育園・幼稚園の担任の先生を信頼していない方いらっしゃいますか。
私は娘の担任の先生が苦手で信頼しておりません、、、下の子は別の園に通わせようかなと思うくらい。
同じような方いますか😔

コメント

ミク

3月まで通ってた保育園の担任の1人が信用できませんでした。

なので4月から転園しました✨

• ママリ

ママリ

転園したのですね!私もちょっと転園を考えてて、どうしようか迷っているところです😞

• 4月27日
  • ミク

ミク

私は半年迷いましたね。。。
    やっぱ信用できないなーと思って転園を決めました!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

転園の手続きも大変だし迷いますよね😭
    今まで揃えた園の物も無駄になっちゃうし…制服だけで6万もしたんですよ😞
    もうちょっと考えて結論を出そうと思います😭

• 4月27日
きょうか

苦手な先生がいたのと、姉弟で性格も全然違ったのもあって、3学年差の下の子は、他の園に入れました。

• ママリ

ママリ

別々の園にしたのですね🙂私も下の子は別の園にしようと思っています😞

• 4月27日
にぼし

今のところ、年少の時の担任と今の担任といろんな面で違うので、ちょっとイラッとする時があります。
信用してないまではいきませんが、質問したことに返答がなかったり、最初からタメ口だったり…まだ新年度が始まったばかりなので、しばらく様子見です🙄

• ママリ

ママリ

返答がないのはイラッとしますね😫娘の園はアプリで連絡を取るのですが、私も4日間くらい返答が無かったです😞

• 4月27日
ちゃちゅちょ

合わない人って、どうしてもいますよね🤔

うちも、年少・年中と続けて2年担任してくれた先生が苦手でした💧

ちょっとマウントを取る?
子どもの好き嫌いはっきりつける人、というか…💧

でも、明らかにアウトな発言はないので、こっちも意見しにくく、ほんとグレーな先生だったんですよね〜😅

ただ園長はじめ、ほかの先生はすごい信頼できる人ばっかで、年長になって初めて担任変わって、今ほんとよかったです😭✨

ママリさんの園は、担任以外の先生はどんなかんじですか?

• ママリ

ママリ

担任以外の先生は毎朝明るく出迎えてくれて、元気いっぱいで優しい先生ばかりです。とくに主任の先生は本当に優しくていつでも明るくて毎日笑顔で子供と接してくれます。
    が、担任の先生は真逆で全然笑顔もないし、ちょっと子供がグズるとあからさまに嫌な顔をして、それだけでこちらも嫌な気分になります😞

娘の苦手なことを見つけては毎日ネチネチ言ってくるし、頑張って良く出来た時はシラーっとしてて褒めもせず、給食を残したときは嬉々として「残しちゃったんですぅ〜」とか大声で娘に聞こえるように言ってきて。それを聞いて娘が嫌な思いをするって分からないのかな?ワザと言ってるのかな?とモヤモヤする日々です😞

• 4月27日
hana

元々上の娘3歳まで保育園でしたが担任含め、数名の先生が娘を呼び捨て。

遠足の時に私もいる前で呼び捨てし、よく聞いてみると担任は何故か娘だけ呼び捨てにしていました💦
よく可愛がってはくれたのでお気に入り?だったのかもですが..😣

あと若い先生が若者のノリ?みたいな感じで娘が先生をスルーすると
「はーい、〇〇(娘)塩対応〜」
なんか うぇーい みたいな💦友達か?ってなりました。

私も自分より年下の先生だったので余計イラッとして年少から割としっかりとしたこども園へ転園しました💦💦

• ママリ

ママリ

うぇーいみたいなノリはちょっと私も困ります😅
    あと、我が子だけ他の子と違う対応をとる先生も信用ならないですよね😞言葉にしないだけで子供も自分だけ扱いが違うって分かってるのに…🥺

• 4月27日