※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でクラス閉鎖、PCR検査陽性でGWは自宅待機。濃厚接触者未確認、指示不明。いつまで自宅待機すべきか不安。

幼稚園の同じクラスでコロナ陽性が出て
学級閉鎖になりました。
最後の登園は金曜日、多分土日で発熱して
月曜日にPCR、陽性といった流れだったのか
月曜日に送り届けてすぐにお迎え要請がありました。

結果、26日から28日までクラス閉鎖とのことで
実質そのままGWに突入といった感じです。

ところが、濃厚接触者を把握できていないとのことで
今のところ体調に変化はありませんが
いつまで自宅で様子を見て!などの指示が全くありません。
明後日には、GWに突入してしまうし、、、いつまで自宅で様子を見たらいいのでしょうか💦(・_・;)?

コメント

ままままり

Gw開けたら普通に登園して良さそうな気がします🤔✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    登園自体は多分のちに指示があると思うのですが💦
    買い物などはいつから出ても良いと思いますか?💦

    • 4月27日
mmr🧸

一応閉鎖の期間のみでいいと思いますよ!
濃厚接触者になったとしても、濃厚接触者の接触者は制限ないですし、濃厚接触者だとしても必要最低限の買い物へは行っても大丈夫ですと言われました🙆‍♀️

3児のママリン

30日から普通に生活できると思います。