※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明日は予防接種です。心配ですが、泣いたり暴れたりするか不安です。GWで小児科が休みなので、副反応が心配です。

明日はじめての予防接種です…。
肺炎球菌とB型肝炎を受けます。
本人じゃない私が緊張します…😅💦

泣いたり暴れたりするのでしょうか?
最初だから分かってないですかね?

しかも私が考えなしに予約入れてしまったので、明後日からGWで小児科はどこもお休みなのに、副反応とかで大変なことになったらどうしよう…🥺

不安になってきました…。

コメント

deleted user

大丈夫ですよ😁
暴れたりするのはもうちょっと大きくなったらですね。
💉刺されるとこ見るのは辛いですけどね😭
抱っこしたら泣き止みますよ😊
もし熱出てもおうちでクーリングなどして様子見して休めばすぐ治りますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    肺炎球菌は50%くらい発熱の可能性あるときいて、一人でオロオロしています…😅
    赤ちゃんのクーリングって大人と同様、脇や首を保冷剤で冷やしてあげたらよいのでしょうか🤔?

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱が上がり切ってから脇や太もの付け根あたり、首の後ろなどを濡らしたガーゼで押さえたりで大丈夫です😄

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♥️
    熱がでたときの対処法を事前にきけてよかったです😅少し心構えできました!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

注射のときの抱っこのしかたあるのでたぶんサポートしてもらえます😃
注射のあとは急変すると大変だからしばらく待機させられてます。
もし家に帰ってなんかあったらどうしたらいいか先生にきいてみていける病院とかおしえてもらっていたらいいですよ
ファイト!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…👀
    先に先生にきいてみます💦

    • 4月27日
deleted user

痛くて泣きますが暴れたりするのはもう少し先です😊

副反応で大変なこと、というのはほとんど起こらないはずですが
熱が出たり少しぐったり、よく眠るってことはあると思います!

私も自分が刺される瞬間は見れないくらい怖がりですが
子どもが注射する時 ガン見しちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☘️
    熱が出ても自然治癒ですか?

    ワンオペなので不安です。パパもついてきて~って思います。これから何回もあると思うと…。私も慣れるんでしょうか(笑)先が思いやられます~😅

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本的には 様子見です!
    痙攣など起きた場合はすぐ病院ですが💧

    心配ですよね😢
    慣れますよ!!どんどん暴れるようになったらもっと大変になると思いますが😭

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!間違えて下にコメントしてしまいました💬💦

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

痙攣…🥺家族のなかに注射でアナフィラキシーなった人はいないので大丈夫かと思いますが何があるか分からないですよね😵
自分がコロナワクチン打ったときはこんなに悩まなかったのに…怖いです 笑💦

何かあっても基本的に夜間休日でも電話相談はできますよね🏥がんばります✊

って、打つのは私じゃなく赤ちゃんなんですが…😂💦笑