※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート
お出かけ

1歳10ヶ月の息子(次男)がいます。今日初めて児童館に連れて行ってみま…

こんにちは😃
1歳10ヶ月の息子(次男)がいます。
今日初めて児童館に連れて行ってみましたが、受付から鉛筆を持って離さなくなってしまったり、すぐにおやつを欲しがり、あげないと床に大の字になって大泣きしたり散々で早々に退散してしまいました😭
長男の時は2歳ぐらいから行って楽しんでくれていたので連れて行ってみましたが、個性ありますね💦
そこで2つ質問なのですが、

①次男は散歩や公園や児童館でもひっきりなしにお菓子を要求してきて困ってます。
大泣きしてもあげずにやめさせた方が良いのか、今はそんな時期と割り切ってあげてしまっても良いのでしょうか?

②公園はかなり楽しむようになってきました。
児童館はお話ができて好みのオモチャややりたいことを伝えられたりできてから行くので遅くないですかね?

皆さんのご意見いただけたら嬉しいです✨
よろしくお願いいたします🙇🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

①ひっきりなしにお菓子要求されてもあげないです。あげたとしても午前1回、午後1回が基本ですかね。大泣きしてあげてたらキリないので。
②無理に児童館行く必要無いと思います。室内だとグズリやすくて外遊びの方が合ってる子もいますし!

• ハート

ハート

返信ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    グズられるとすぐあげてしまう私の悪いクセがこういう事態を招いてしまったんだと思います。
    今後はもう少し時間を決めてダラダラ食べをやめさせたいです。

②公園だと比較的お菓子のことも忘れて夢中で遊んでるように感じます。
    外遊びが合ってる子なのかもしれせんね。

• 4月27日