※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がミルクを日中140ml、夜中と明け方160ml計6回飲んでいます。おしゃぶりや手をしゃぶる習慣があり、2時間半ごとにぐずぐずします。生後1ヶ月半から2ヶ月の完ミの赤ちゃんについての質問です。

生後1ヶ月半もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
いまミルクは夜中と明け方は160ml
日中は140mlの計6回で飲んでいます。

寝る前とか日中も口寂しいのかベロをぺろぺろだして
吸いたそうにするのでおしゃぶりしたり
気づいたら自分の左手をしゃぶったりします。

間隔は2時間半くらいからぐずぐずし出します。

生後1ヶ月半から2ヶ月の時
みなさんはいくつあげてましたか?

ちなみに完ミです。

コメント

ぴーこ

そのぐらいの時、あげるだけ飲んでしまうので、ミルク缶に書いてある量をあげてました!2ヶ月の後半くらいから、お腹いっぱいになると、自分で哺乳瓶をベロで押してきたり、今は哺乳瓶を手でたたいて、払いのけようとします笑