※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんの頭皮に大きめの出来物ができた場合、脂漏性湿疹の可能性があります。皮膚科で様子を見てもらうことをお勧めします。

頭皮の出来物について
生後一ヶ月なのですが、頭皮の生え際にニキビ?のような出来物ができました。
黄色くぷくっとしているのですがこれも脂漏性湿疹の一種なのでしょうか?
顔にできている新生児ニキビは赤く小さいのですが、頭皮にできているものは大きさも少しあるので心配で、、
様子見て皮膚科にも行こうと思ってますが、同じような症状があったなど何かわかる方いましたら教えていただきたいです。

コメント

オカン

子どもは皮膚科に行って塗り薬もらうと大人と違ってすぐ治ります。ターンオーバーが早いって羨ましいですね!様子見なくてもGW入ったら閉まってしまうので駆け込み受診で混む前にサクッと皮膚科に行って治してしまいましょう😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!もうGW入ってしまうのすっかり忘れてました😂
    さっそく病院いってみます!

• 4月27日