※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

育休復帰後、新職場でお休みが続き、罪悪感を感じています。優しい職場で子どもを優先してくれるが、気が引ける状況です。

4/1から育休復帰しました。4/1〜18日までほぼ有給。
4/19から転職し、新しい職場で働き始めました。

4/20(水)〜4/22(金)上の子、嘔吐下痢で仕事お休み。
4/23(土)1日仕事
4/25(月)半日で保育園から呼ばれる
4/26(火)、4/27(水)下の子嘔吐下痢で仕事お休み。

結局未だに新しい職場に1日半しか行けてなく、職場の方に申し訳ないです…😭💦
職場は工場の製造業で女性の方が多く、お子さんがいる方もたくさんいて優しい方ばかりです。
私の部署は少し年上の方(40代50代)が多くて、1番年下(30歳)が私です。
リーダーの方も良い方で半日で帰る時も申し訳ないです😞💦って言ってたら、子どもさん優先で早く帰ってあげてと言ってくれました😭
まだ身体ができてないから仕方ないとも言ってくれて…😭

優しくて、お休みが多く罪悪感を覚えてしまいます…😵‍💫

上の子の時は保育園行きだして1月まともに保育園に行けたことが無かったですが、まだその頃は仕事復帰してなかったので何も感じてませんでした。こんなものなのかと。
でも、仕事復帰している今の状況でお休み多いと気が引けますね…💦

コメント

ちゃんぷるー

まだ一歳未満ですもんね。仕方ないと思いますよ。

あたしは2人ともあまり風邪を引かないタイプだったのですが、たまーに休む時もかなり気が引けました。
理解のある上司なら良いのですがあまり理解のない人でしたし😭😭

周りの人が優しいのは恵まれてる環境なので羨ましいですよ😍

• さま

さま

コメントありがとうございます😭

• 5月10日