※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先生との関わりが変わり、不安を感じています。元気な先生のサポートに救われるも、続く不安がつらいと感じています。

今年の先生と合う気しないーーー。

次男年中、長女年少 同じ保育園に通っており
2人とも持ち上がりクラスです。長男も含め私は今の園
でお世話になって7年目です。どの先生も覇気があって
おはようございまーす☀️ って感じで挨拶してくれ、
グズっても、一生懸命声をかけてくれ最後は連れ去って
くれます!お母さん!大丈夫!任せてー✨行ってらっしゃい!って感じで頼もしかったのですが、今年に入り
あまり関わりのない皆の先生って感じのクラス担任でない方が朝の引渡し時に次男のクラスに居ることが多くなりました。年齢は50くらいの方です。(うちは早朝なので担任は事務所で朝礼してます)

覇気がなく おはようございます のか細い声。
イヤイヤと気分でまだグズる次男を、そこから先に
行けない見えない壁があるの?ってくらい一定の場所
から近寄ってくれません。私がマグロ化している次男を
抱え先生の近くまで連れていきますがそーっと手を差し伸べ
払い除けられるとそのままじっとしています。

いやいやいや😓、、、と心で。
遅刻しそうだし、長女もクラスまで連れていかないと
いけないのに(場所的に次男のクラスの方が手前にあるけど
無理だと思ったら先に長女のクラスから行く事もあり)
もっと助けてよー💦と思ってしまいます。

それを偶然通りかかった元気な先生が、かわりまーす!と横から入ってきてくれて、お母さん時間大丈夫!?行っていいですよ!後は私が教室まで連れていくので!!と言ってくれました。ありがとうございます!すみません😓と背を向けてすぐちらっと振り返ったらその元気ない先生は早々と居なくなってました。なんだかなぁ。これ1年続くのか、、としんどくなりました。朝から愚痴すみません。

コメント

ぴぴぴ

元保育士ですが、その皆の先生はパートとかの方ですかね?この4月から入られたのかな?
保育補助という肩書だと保育士資格や経験が無い方も多いです😅わたしが働いていたときも、早朝担当でそういう先生がいて、何度か園内で議題にあがってました。

50近い方でも新人は新人!って思ったほうがいいかもしれないです😂
不安もあるかと思いますが、一緒に働いてる先生もきっと同じ思いをされてるかと、、、🤣
あまりにも気になるようでしたら、折を見て担任の先生に、今年から入られたんですか?今まであんまり見かけなかったので、、、と話をしてみてもいいかもしれないですね!
担任の先生に保護者が不安に思ってることが伝わると、いつの間にか配置代わってることもあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが3.4年前から居たんです😭パートさんなのかまでは分からないんですが😞私は機会がなくて今まで挨拶程度でしか関わったことがなく、、、

ですよね!指摘して頂きたいくらい本当にぼけーっと見てるだけでしたので😓それとなーく今度言ってみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日