※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
ココロ・悩み

人生後悔ばかりで、離婚も考えるが現状が不安。田舎に住みたい、独身時代に戻りたい。不眠症でつらい。

後悔ばかりです
うじうじ言いますが優しく聞いてください。

こんなはずじゃなかったな、なんて人生後悔ばかりです。子育てつらい、自分の時間がない、新築の家は近隣トラブルに騒音に揺れ…。旦那のことも数々の過去のことが積み重なり、もう本当に結婚後悔です。

ですが自分はもう、職歴もボロボロだし恐らくカードの審査も落ちるし資格もない。だから離婚したって余計にひどい有様になるだけ…自分を棚にあげてますが1番詰んでいます。

もう少し田舎に住みたかった、子供はまだ早かった。独身時代に戻りたいです。なんなら学生時代に…なんて思っても無理なんですけど

とりあえず不眠症だしもうなんかつらいです

コメント

ママリ

大丈夫ですか?💦
私もいろいろ後悔はありますよ💦
まだ20代の方ですか?

• まんもす

まんもす

32です💦

• 4月27日
2mama

娘さんは、幼稚園ですか??
行ってる間、少し時間取れないですか?
私は完璧主義とかきれい好きでも無いので、最低限、洗濯と洗い物(パートの日は夜ご飯まで朝の食器もシンク内)とご飯作るけど、旦那夜勤で子供の習い事で遅くなる。そんな時はスーパーのお惣菜や吉野家牛丼だったりしますよ😌

• まんもす

まんもす

保育園に預けて9-17じで働いてます💦一緒にいるよりは、仕事している方が楽ですが、なんか色々とつかれました…

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!私も後悔ばかりで、泣いてばかり、ため息ばかりの時期がありました。。
病みすぎて「あーもう逃げたいわ。死のうかな」と考えたことがあって。
「死ぬのか…じゃあその前にアレやっとこうかな、、」と、色々楽しみ出したら、なんか辛いことも吹っ切れて、「こんな人生を楽しんでみよう!」に切り替わりました。ある時、急に。
うまくいかない人生を楽しもう、みたいな感じすかね?そしたら、そんな中にも、小さな楽しみとか、小さな幸せを見つけられるようになって、、
今では、普通にハッピーに生きられるようになりました(メンタル強くなっただけで現状は変わらず)