※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありすひめ
妊娠・出産

二人目は一人目より早く産まれるというのは、予定日よりも早く産まれるか、陣痛から出産までの時間が短いという意味です。これについて経験をお持ちの方の体験談を教えていただきたいです。

いつもお世話になってます♡
ふと疑問に思ったのですが、よく二人目は一人目より早く産まれるって言いますよね!?あれって予定日より早く産まれるってことですか?それとも陣痛がきてから産まれるまでが早いってことでしょうか(´..・ω・..`)??

私は一人目10日超過で産みましたが分娩時間は7時間ってなってました!!

差し支えなければ2人以上お子さんがいる方、何週目、何時間で産まれましたか!?

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

2人目 37週 分娩時間2時間でした😃

るー

陣痛がきてからですね^_^
1人目を産んだ時に子宮口も開き産道も通ってるので、2人目では子宮口が開きやすく、早く産まれると言いますね^_^

私は1人目より1日早く陣痛来て、陣痛時間は半分で、病院行き1時間程で産まれました(笑)

ザト

どちらの意味もあります。
予定日が早まり早産になる傾向もありますし、陣痛が来てから生まれるまでが短くなる人もいます。
もちろん一人目より遅くなる人もいますね。

ありすひめ

回答ありがとうございます!
一人目より早かったですか(´・_・`)!?分娩時間2時間!スピード出産ですね♡

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

上の娘は分娩時間16時間でした😃

ありすひめ

陣痛が来てからなのですねー♡なるほど!子宮口の開き具合が速くなるんですね♬
だから経産婦さんは陣痛きたら早く病院に行かないと行けないのですね!勉強になりました!

ありすひめ

どっちもあり得るんですかΣ (´Д`ノ)ノ!?
今のところ子宮口もしっかり閉じてて経管も長さバッチリあるのでどうなるかなー?って感じです(´・_・`)笑
予定日より早く産まれて欲しいですがこればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんねー…

1人目も予定日より1週間早くて分娩時間5時間で、2人目も予定日より1週間ちょい早くて分娩時間が1時間でした( Ü )♪

ありすひめ

16時間だったんですねΣ (´Д`ノ)ノ
それに比べるとやはり二人目は圧倒的早さですね!!

ありすひめ

どちらも予定日より早かったんですねー♡そしてやっぱり二人目のほうが分娩時間短いですね(*´×`*)♬
私もスパーンっと産まれてきて欲しいなー…笑

一人目予定日1週間遅れて21時間30分で
2人目予定日より10日遅れて
3時間半
3人目39週2日の病院について30分までに産まれました
陣痛我慢してたら
病院ついてすぐ産まれたので
危なかったですw

ありすひめ

どんどん分娩時間短くなってますねー♡3人目のお子さん病院間に合って良かったですねヾ(・ω・`;)ノ間に合わず車の中で出産とかありますもんね!