※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたにあん🔰
妊娠・出産

妊娠超初期にレントゲンを撮った際の被爆で、奇形児や流産の可能性が心配です。着床前の受精卵に影響があるでしょうか。

妊娠超初期にレントゲン撮ってしまいました。
流産や奇形児になってしまうのでしょうか…

2か月前から体調が悪く、逆流性胃腸炎のような症状が続いていました。つわりのように食べたら気持ち悪くなるので妊娠?と思ってましたが3月は普通に生理来ました。妊活中だったので、生理終わってから、排卵日検査薬を使用してました。
症状が続くので、たまたまですが反応があった4/7に病院に行き、胃や腎臓付近のレントゲン?CT?を撮りました。妊活中とは問診で書いたのですが、先生は最後のお薬出す時に気づいたようでした。

4/20生理予定日にフライングと、本日検査薬して陽性でました。

今日知ったのですが、レントゲンとかは被爆の可能性があるとのこと…

着床前の受精卵の状態かと思うのですが、やはり奇形児などの可能性があるのでしょうか…不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

放射線技師です。
CT1回大丈夫ですよ〜。
今後器官形成していく時期は被ばく気をつけて下さいね〜。

• こぶたにあん🔰

こぶたにあん🔰

そうなんですね😭放射線技師様の言うことなら安心です!ありがとうございます♡

• 4月27日
ままままり

妊娠検査薬使う前日に鼻ですがレントゲンとりました😂
が、今のところなんの問題も指摘されてないです😊

• こぶたにあん🔰

こぶたにあん🔰

コメントありがとうございます!

• 4月28日